お疲れ様です。 v1.0.7.0にて不具合のような挙動あり連絡いたします。 【内容】 主人公が使用した歌スキルを敵が使ったことになる。
【発生方法】 クエストで殲滅場に入場した直後、主人公と敵が重なっていることがある。 その状態で歌スキルを使用すると発生
現在のアイテム使用時の挙動と同じと思われるので発動自体は仕様でしょう (スキルもアイテムと同様、発動時の座標を基に使用者が決定される)
修正方法を考えた場合、敵の初期ポップ位置に階段を含めないとか 主人公+仲間の初期座標をチェックして、そこに重ならないようにするとかしかない気がします
アイテムやスキルの使用時に座標を参照するというのはコアな仕様と思われるため これをキャラ依存にするとかの改修は根本から見直さないといけないため難しいと思われます
ご報告とご回答いただきありがとうございます。 ご回答のとおり、現在の実装的に仕様になります。 何か、行動順がまわってきたとき重なっているキャラがいたら 横に強制的に移動させるなど検討します!
NPCと一緒に寝る、の後に重なってる状態でギフト使うと二人に効果あったのはコレのせい(おかげ)だったのか。 NPCも一緒に強くしたいなら今のウチですな。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
現在のアイテム使用時の挙動と同じと思われるので発動自体は仕様でしょう
(スキルもアイテムと同様、発動時の座標を基に使用者が決定される)
修正方法を考えた場合、敵の初期ポップ位置に階段を含めないとか
主人公+仲間の初期座標をチェックして、そこに重ならないようにするとかしかない気がします
アイテムやスキルの使用時に座標を参照するというのはコアな仕様と思われるため
これをキャラ依存にするとかの改修は根本から見直さないといけないため難しいと思われます
ご報告とご回答いただきありがとうございます。
ご回答のとおり、現在の実装的に仕様になります。
何か、行動順がまわってきたとき重なっているキャラがいたら
横に強制的に移動させるなど検討します!
NPCと一緒に寝る、の後に重なってる状態でギフト使うと二人に効果あったのはコレのせい(おかげ)だったのか。
NPCも一緒に強くしたいなら今のウチですな。