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0b9deffdaf
2023/07/29 (土) 17:33:39
「冒険者の追加や編集」の機能から「ファイルに書き出す」で作成したtbrgchファイルが、どういうわけか一定条件下で読み込ませて見ると口調が消失しています。(読み込ませた際のサンプル口調が完全に無表示なので、null値のような印象を受ける)
公式アップローダから頂戴したデータたちはどんな条件でも読み込めている反面、手元にあるクライアント(遊んでいた1.0.6.0と、新しくダウンロードした解凍直後の1.0.7.1、その両方で読み込み書き出し複数条件を施行)では書き出すと同じ事が起こります。
また、アップローダから頂戴した正常に読み込めるデータも、自身のクライアントを介して吐き出すと同様に一定条件下で口調が読み込まれなくなります。
一定条件下、については「書き出してすぐに読み込みを試す」「ゲームを再起動する」「_LINK.jsの数値を変化させる」など発生タイミングが様々です。読み込みが上手く行かないtbrgchファイルの提供などはいつでも出来るので、もしもご入用な際は仰っていただければと思います。
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ふとした気付きで恐らく自己解決したので要点を書き込んでおきます。
原因としてはどうやら「_LINK.js」で var LOADDATA = [(数字)]; の数字を「1からスタートさせていた」為のようでした。「10001スタート」であれば今のところ問題なさそうな挙動をしています。お騒がせしました。
ご報告いただきありがとうございます。
数字の1~は通常の口調などで使用していますので、10001からでないとエラーになってしまいます。
解決して良かったです!
ご報告いただきありがとうございます。
お金が2重になる原因箇所の特定はできていませんが、
セーブしてロードし直したら2つあるお金が1つになる、はずです!
稀に大量に巻物などを干渉"アイテムを渡す"で受け渡した際、呪い耐性や弱化耐性をNPCが装備品にではなくアイテム欄の一番上のお金に読んでしまうことがありました。
そのNPCをころころしたあとのドロップしたお金が原因の一つなんじゃないかなと。
悪人プレイしているとお金の分裂が最大4つまで増えたことがありました。
装備品の大量更新などで自分でも気づかないうちに,間違えてお金に読んでしまう人もいるでしょうし。
なるほど!それが原因だったのですね!
ありがとうございます!
原因がわかったので対策します!m( )m
マイタウンで販売したお金が元から入れておいたお金と別枠になってたのですが、そちらは仕様ですかねー。