写友島本掲示板

新潟片貝花火大会、上越水族館うみがたり

2 コメント
views
0 フォロー

Oさんと1泊でOさん出身近くの北陸3大花火大会、片貝花火、水族館を見て来ました。
桟敷は板張りそこで3時間頑張りましたが、三脚もレリーズも持っていきましたが、
今朝明けて見るとレリーズの時間が長くて白飛びが多く、それでも初めてBlubを使い1歩前に進めました。
水族館は背景が日本海で一体化したイルカショー、小さいけれど何処にもない姿でした。

画像1

画像2

画像3

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

kazu
作成: 2022/09/11 (日) 18:39:34
最終更新: 2022/09/11 (日) 18:42:57
通報 ...
1
saigoh 2022/09/11 (日) 21:53:12 修正

YouTube動画で見ると、4尺玉と言うとんでもなく大きな花火が何発も上げられたのですね。
https://www.youtube.com/watch?v=moMUoPdeTVM&t=3550s
https://www.youtube.com/watch?v=1VeJIxV-oDg
動画を見ると連続して打ち上げられる花火の上がる位置が接近しており、前の玉が開いている時に次の玉も開くと言う状態で、白飛びを避けての撮影は難しいと感じました。

2

動画検索観覧有難うございます!私も見て懐かしみました。
プログラムが無いので何時が尺玉できれいのか分からず、禁止の三脚も座った体の大きさに小さくして板張りの床に
待ち時間含めて3時間座るのはきつかったですね!花火はやはり水辺沿いの方がきれいですね!
来年は琵琶湖花火開催してくれたらいいですね!