写友島本掲示板

超絶紅葉穴場光景…大瀧神社♪

3 コメント
views
0 フォロー

11月例会で堤さん紹介の滋賀県大瀧神社に行き、めちゃくちゃ感動しました。近くの湖東三山の紅葉よりもずっと良かったよ。
しかも駐車料&拝観料が〇円!しかも日曜なのに誰もいない…犬上川の渓谷に架かる紅葉が優美!神社社務所では床やテーブルにアクリル板が敷かれ、映り込み・リフレクションが楽しめて、最高でしたよ。

駐車場から渓谷に入る道から〜
画像1

犬上川渓谷の上流より〜
画像2

渓谷展望台より〜
画像3

社務所一階の床もみじ
画像4

社務所二階のテーブルもみじ
画像5

くまごろう
作成: 2023/11/26 (日) 21:35:37
通報 ...
1
tsutsumi 2023/11/27 (月) 07:56:28

くまごろうさん、いい時に行かれましたね。私が行ったときは紅葉は一部緑の部分も残っていて、シーズン入った早々と平日ということもあってアクリル板は置いてありませんでした。
今年は無理かもしれませんが今度は休日に行ってみたいと思います。

2
くまごろう 2023/11/29 (水) 16:17:24

tsutsumiさん、ありがとうございます。先週始めまで存在自体知らなかった場所が絶景紅葉スポットが貴方のお陰で訪問できて、凄く嬉しかったです。

3
saigoh 2023/11/30 (木) 07:06:23

島本から80kmちょっと、高速を使えば1時間ほどで到着できる絶景の地とは良いですね。
来秋、元気だったら・・・