写友島本掲示板

第11回天神天満阿波踊り

1 コメント
views
0 フォロー

昨日初めて天神天満の阿波踊りを見て来ました。
最初は天神商店街を練り歩き、午後3時半過ぎから天満宮でオープニングが始まり
午後4時20分から天満宮本殿前で5つの団体の演舞が行われました。
3時頃から場所取りしたので一番前から撮れ近くてヤットセーの声を聴きながらお祭り気分味わえました。

画像7

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像1

kazu
作成: 2023/08/28 (月) 17:20:05
通報 ...
1
saigoh 2023/08/28 (月) 19:12:34 修正

踊り子の楽し気な表情が良いですね。
フォトコンテストもありますので頑張ってください!
https://www.tenjintenma-awaodori.com/

私も予定表には入れて出掛ける心算でいたのですが、午前中の家庭菜園でフラッときて午後は自重しました。
この日は短時間の力作業ながら用心の心算で飲み水も持っていました。何度も休んで水分補給、後数分の頑張りで終了と思って水分補給を怠ったたのが悪かったらしく、力仕事を終わった途端に・・・
ゴーヤ棚の日陰で水を飲みながら一服すると回復しましたが、こんな時に頑張って旅立ってしまう人もいるのだと半ば納得。

気をつけねばと自戒、午後は廃棄するパソコンからHDDの取出しなどに変更した次第。