写友島本掲示板

背割り堤桜

2 コメント
views
0 フォロー

今年から協力金100円徴収や一方通行で帰りは堤を逆向出来ずにさくら出会い館まで戻り、信号を渡ってバイク駐車場まで戻り
時間が掛かりました。
帰る11時にはもう人出が一杯、観光バスも3台見られました。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

kazu
作成: 2023/03/29 (水) 15:10:50
通報 ...
1
saigoh 2023/03/31 (金) 09:52:32 修正

夜明けの背割堤
昨朝訪ねる予定だったのですが目を覚ましたのが午前4時、早すぎるとひと眠りの心算が寝過ごして、今朝は早すぎると思いながらも午前4時半起床、すぐに支度して出かけて見ました。
朝焼けは期待ほどではなく太い枝が途中で切れているなど画になり難さはありましたが、何とか夜明けの色を捉えられたかなと・・・

午前5時23分、一部白くなっているのは犬を散歩させる人のライトが入っています。
画像1

画像2

画像3

画像1

5時59分
画像2

2
saigoh 2023/04/01 (土) 20:12:52

遊びです
後で空の色を弄ることを考えて桜が暗くなるのを承知で撮影(RAW)、桜を持ち上げて彩度をアップ、WBを蛍光灯5000Kに変えてみました。昔Mさんが時々しておられたように記憶、観光サイトでよく見るような画になりました。

オリジナル:WB太陽光、RAW⇒JPG変換
画像1

加工画像:WB蛍光灯5000K
画像2