やる気スイッチ

【これからも仲間だよ】しょうちんさん / 98

157 コメント
views
0 フォロー
98

まなさん、こんばんは。
あたたかいメッセージありがとうございます!
私が前向きになれたのは、まなさんの存在もあります^_^
お互いに励まされてますね。

まなさんが前におっしゃられていた、自分の物だけなくなってきてという想い、まさしく私も同じ時期に同じ事を思ってました。

自分の物はどんどん断捨離してしまいましたが、家族はそれぞれ服や靴趣味の物をどんどん買ってきます。

洗濯物を畳んでも、下駄箱も私の物だけ圧倒的に少なく、夫婦の寝室も夫の物が飾ってあって、
自分の居場所がないような、寂しい感覚になりました。

捨ててしまった物はやっぱり、いらない物で今でも取り戻したい物はありません。
なかなか、自分の欲しい物も見つからないないですが、じっくりお気に入りを探してまた自分の場所を作ってみようと思ってます。

私の人生はずっと他人軸なような気がします。
誰かのためにが自分にもあってるような気がしますが、もう少し自分で自分をかわいがってみようかなと思う今日この頃。

まなさんが元気だと私も嬉しい^_^
これからもよろしくお願いします。

通報 ...
  • 102

    しょうちんさん、こんにちは。
    しょうちんさんの、お返事全てが心に染みています。

    「自分の物がなくなってしまう。」と思った日の事を、自分で勝手に振り返ったのに、その時の気持ちが、特大ブーメランになって返ってきてしまい、断捨離心がブレブレになっていました。

    しょうちんさんのお返事を読ませて頂いて、しょうちんさんも同じ様に、感じていた日があった事を知って、私も捨てた事は後悔していなかったと、思い出すことができました^^

    元気が戻ったので^^これから新しく何か買うときは、私も自分の気持ちを大切に選びたいなって思います。

    しょうちんさん、いつもありがとうございます。これからも、よろしくお願いします。