やる気スイッチ

【これからも仲間だよ】しょうちんさん / 91

157 コメント
views
0 フォロー
91
しょうちん 2020/09/15 (火) 08:12:21 修正

82日目
納豆のカラシと保冷剤
画像1
ちょっとしんどくなってきた日
ちょうど納豆のカラシと買ってきたお菓子についてた保冷剤がテーブルの上に
こんなものでもいいんだよってゆうみさんが教えてくれたメッセージを思い出し、ハードルを低くして何かしら続けてみようと思いました。

83日目
画像1

忙しくてお財布に溜まってたレシート 
500円の割引き券が2日前に期限きれ
月末お金がなくなってきた時とか何かの時に使おうと思ってたのに、やってしまった。

84日目
画像1

流行りの業務スーパーで買った水ようかんパック
多すぎて処分と思って中をみたらカビ発生
もはやゴミでした

85日目
画像1

ワサビとカラシ小袋、残り少ないワサビチューブ

こんなんでもヨシと自分に言い聞かせる

86日目
画像1

カイロ、古くなってたから必要な時にまた買おうと思いチェックしてみました。
全部期限きれ。
必要な時に暖まらないといけないから全部捨てました。ちょっとスッキリ。

87日目
画像1

台所のスポンジ。くたびれてきたので捨てて新しいのと交換

88日目
画像1

味噌2つ。我が家は甘めの白味噌が好き。
タニタの味噌がなくなってきたから買ってきてと娘に言われていて、スーパーでタニタの味噌のとなりに置いてある白味噌も美味しそうだからと迷って2個買い。
家に帰ったら全く同じ味噌がありました。
そういえば前にも同じこと思って売り場で迷ったの思い出しました。
ただ常温で置いておいたら未開封なのに変色して劣化してました。
スマホで調べて未開封なのに温度で劣化するのをはじめて知りました。
今度は冷蔵庫に保存しました。

89日目
画像1

自転車2台
古くなってきてキーキー乗りづらいとの事で買い替え

90日目
画像1

雑草。久しぶりに今朝庭の草むしりをしました。涼しくなってきました。
両隣さんからの雑草がほとんどですが、先日お隣さんが自分のお宅の草むしりをしてくださったので、今スッキリして気持ちがいいです。

通報 ...
  • 92
    草なぎ有実 2020/09/15 (火) 20:26:08 >> 91

    しょうちんさん、
    納豆のカラシと保冷剤、
    思い出してくれて、ありがとう。😭

    そして、90日間のゴール、おめでとう。

    30日ずつ足してもいいし、
    続きは、いつ書いてもいいよ。

    何しろ、野生動物だから、
    フラッと来て、フラッと遊びに行けばいい。

    しょうちんさんの「気持ちいい」、
    少しでも増えたらいいね。
    ずっと応援してる。😄