やる気スイッチ

【これからも仲間だよ】しょうちんさん / 86

157 コメント
views
0 フォロー
86

74日目
①庭の雑草
画像1

②職場の筆記用具51本
画像1

75日目
①ヌルヌルになったボディタオルとボソボソ汚い掃除用ブラシ

画像1

新しい物と交換

②娘の衣類大袋1袋分とバック2点
画像1

③庭の隅にあった主人の仕事用品

②③は何も言っていませんが、それぞれまわりがスッキリしてきたのが、いいきっかけになったのか⁈自ら片付けてくれました!

76日目
①私の仕事用パソコンの中身
実に10年くらい?フォルダの中がとっ散らかっていてフォルダの中にフォルダがまたその中もまた大量に嫌になるほど散らかっていたのを、昨日1日かけて整理してスッキリしました。

②1年ほどため込んだ書類も分類して倉庫へ運び、モヤモヤしてたのがスッキリしました。

これで少し能力が上がるといいのだか笑

冷蔵庫の食品に関しては、そうです何も考えずポイポイ買い込んでいました。
言われてハッと気がつきました!
たくさん買って、見えない空間に押し込んで仕分けして冷凍保存しないままに、お肉が腐ってたりとしてムダにすること多いので、少し意識してみます!
ありがとうございました。

通報 ...
  • 87
    草なぎ有実 2020/08/29 (土) 22:55:02 >> 86

    自ら片付けてくれました!

    それは嬉しいね。
    しょうちんさんが作ったスッキリ感が伝わって、
    みんなで家を作ってる感じがすごくいいなぁ。😄

    パソコンの中身、10年分を1日で整理できるなんて、
    とっ散らかりつつも、ファイル名はわかりやすくしていたんだね。

    私、カテゴリーごとのファイルの中にファイルを入れたのに、
    ファイル名がわかりづらくて苦戦した経験あるから、わかる。😅

    書類の片付けもお疲れ様!
    絶対、スッキリした方が仕事は捗る!