やる気スイッチ

【これからも仲間だよ】しょうちんさん / 84

157 コメント
views
0 フォロー
84

73日目

冷蔵庫の中がぐちゃぐちゃで、モヤモヤしてたのを全部出して、拭き掃除して戻してみました。

画像1
画像2

たくさんいらない物が出てきました。
冷凍庫にあった保冷剤もいくつか捨てました。
大中小2個ずつにしました。
パパさんが外仕事だから、このくらいはとっておきます。
冷蔵庫が整理されていないと、食材を使わないうちにまた新しいのを買ってきて…となってゴミにしちゃうので気をつけたいと思います。
我が家はパパさんも割と買い物料理をしてくれるので、お互いに把握しやすいように整理しておこうと思います。

通報 ...
  • 85
    草なぎ有実 2020/08/24 (月) 22:06:35 >> 84

    冷蔵庫が整理されていないと、食材を使わないうちにまた新しいのを買ってきて…となってゴミにしちゃうので気をつけたいと思います。

    私もそうだったー。
    断捨離を始めた時は、大量のドレッシングと、紅ショウガが発掘されたよ。😅

    しょうちんさんは、
    もう何度かリセットしていると思う。
    それでも、増えちゃうのは、入り口(買い物)が原因かな。

    慌てて買っている気がする。。

    忙しいとね、
    「とりあえず、買っちゃう」

    そういう傾向があるかもしれないので、
    ちょっと意識してみるとよいかも。