やる気スイッチ

【これからも仲間だよ】しょうちんさん / 79

157 コメント
views
0 フォロー
79

我が家にもまだたくさん現像してないフィルムがあります(^◇^;)
それも整理しないといけないなと思いつつしまってあります。

サーティワンはまさしく頼んだ後アイスを手にする時にわかりました。
1500円くらいかかったので3000円入れておいてよかったと焦りました。
1000円とかムチャしなくてよかったです。
何事も加減が大事ですね。

70日目
残り少ないであろう、たぶん中身が乾いた汗拭きシート
高校か中学の娘の学習ノート
画像1

ちょっと前まで子供達の書いた学習ノート類、思い出で振り返りたくて何一つ捨てないでとっておいたのですが、量もたくさんになり、こんな何がどこにあるかわからない倉庫で子供自身も見ることないだろうと、ある時吹っ切れて全部捨てることができました。
この1冊はまだまぎれて残っていたものです。
思い出系はまだ整理しきれていませんが、懐かしく振り返れるように選別してきれいにとっておこうと思います。

冷蔵庫でカビてたトマト
画像1

断捨離というよりゴミですね。
ムダにしないようにしたいです。

71日目
アニメ進撃の巨人とコラボしたアイスの空箱
画像1

ついつい、ムダな物を集めてしまうくせがまだ。
ゴミっぽいので思い切って断捨離

昨日くら寿司に行きましたが、ビッくらポンという当たったらもらえるガチャガチャに参加しないボタンを押す勇気がでました!
でも娘に言われたんですけどね…。
どうせゴミになるんだから断捨離って。
娘のがしっかりしてる笑

最近なかなか捨てよと思っても、まてよ⁈とジャマする自分も出てきます。
毎日何か減らせないか物と向き合ってみます。

通報 ...
  • 80
    草なぎ有実 2020/08/20 (木) 20:50:13 >> 79

サーティワンはまさしく頼んだ後アイスを手にする時にわかりました。

あぁ、それは怖い。。
    もし足りなかったら、食い逃げ、、
    いや、まだ、食べてはいないので逃げられるかしら。。😱

くら寿司、うちの近くにもある。
    「参加しない」ボタン、あるね、前はなかった??
    う~ん、お嬢、しっかりしてる。
    しょうちんさん、安心だ。

81
    草なぎ有実 2020/08/20 (木) 20:53:19 修正 >> 80

こんな何がどこにあるかわからない倉庫で子供自身も見ることないだろうと、ある時吹っ切れて全部捨てることができました。

すごいね。
    これ、しょうちんさん1人でやったんだよね。

断捨離のセミナーに来ている人でも、なかなか出来ないから。
    今だけじゃなく、
    しょうちんさんは、ずっと、モノと向き合ってきたんだね。