やる気スイッチ

【これからも仲間だよ】しょうちんさん / 73

157 コメント
views
0 フォロー
73
しょうちん 2020/08/16 (日) 14:22:24 修正

野生動物なので、みなさんより遅れましたが
お財布実験昨日からはじめてみました。

最初はそんなビニールなんて…と思い聞き流しておりましたが、急にお財布が重たく感じ、重たい財布を持ち歩くこと、またお財布が入るバックを持ち歩くことがうっとうしく感じてチェンジしてみました。

今までのお財布 472g
画像1

新しいお財布 58g
画像1

中身は免許証、クレジットカード、良く行くお店のポイントカード、現金3000円と50円
いつもの買い物はだいたいクレジットカード支払いなので、50円はカード払いが出来ないダイソーの消費税分です。

軽くてスッキリです!

通報 ...
  • 75
    草なぎ有実 2020/08/16 (日) 20:36:21 >> 73

    さすがだな、野生動物!やることが違う。
    計量するなんて!😎

    今までのお財布の8分の1以下!
    それは、軽かろう。。

    そうだね、長財布て、重たいだけじゃなくて、
    バックによっては入らない。

    食べ放題やバイキングの時、困るのは私だけじゃないはず。
    そのことを思い出したよー。