やる気スイッチ

【これからも仲間だよ】しょうちんさん / 70

157 コメント
views
0 フォロー
70

58日〜67日目
おはようございます。
すみません。
報告がご無沙汰してしまいました。

①庭の雑草

画像1
画像2
画像3
画像4
画像1

②紙袋など
画像1
何か使えるかも?とありがちなこと。
結局使わないので処分

③空になった調味料や薬
画像1

④ビビが入ったグラス
画像1

⑤使わなかった付属のソースと保冷剤
画像1
以前はたまるいっぽうだった保冷剤
もったいなくて捨てれませんでしたが、最近はすぐに捨てることが出来るようになりました。

⑥汚れたスポンジ
画像1

⑦いらないメール

⑧お財布の中のレシート

⑨いただき物の口に合わないスイーツ
 もったいないと言わずにさよならできました。

他にもあったかもしれませんが、記録していません。忙しいを言い訳?になかなか片付けが進みませんが、草むしりだけは続けています。
草むしりも断捨離に入りますか?
遠足のバナナはおやつに入りますか?みたいな質問ですが…。
あと少しでお仕事休みになります。
モヤモヤするので掃除したいと思います。

通報 ...
  • 71
    草なぎ有実 2020/08/10 (月) 20:42:38 >> 70

    草むしりも断捨離に入りますか?

    要らないモノが減って、気持ちがスッキリすれば、
    断捨離だよー。

    しょうちんさんのお庭、とても気持ちがよいです。
    暑いのに、頑張ってるね~。😄

    遠足のバナナはおやつに入りますか?みたいな質問ですが…。

    これ、
    明日のブログのネタにいただき。😎

    お盆休み、入れるのかな?
    お掃除も、いらないモノがなくなって、
    スッキリするから、断捨離だよ!