やる気スイッチ

【これからも仲間だよ】しょうちんさん / 49

157 コメント
views
0 フォロー
49
草なぎ有実 2020/06/28 (日) 16:55:01 修正 >> 48

え~っと、
モノの取捨選択をしているうちに、
気持ちの取捨選択も出来るようになるので、
人生がシンプルになり、好転します。(笑)

トレーナーとしては、
こう書いた方が良いかもしれないけど、
私の言葉で書くね。

あ、上記は本当です。
やっていくうちに実感することです。

よく断捨離したら〜〜が変わったとか好転したような事を見聞きしますが…気の持ちようというかマインドの変化でしょうか…。

はい。
気持ちの持ちようです。

ちょっと乱暴に言っちゃうと、
信じる者は救われる。です。

要らないモノを捨てる時、
これは心の中の要らないモノを引っこ抜いているんだと、
思いながら捨てた方が効きます。

自分の人生の足かせ、障害物、重石を取っているんだと、
思う方が効きます。

心が軽くなります。
少しずつね。

通報 ...
  • 50
    草なぎ有実 2020/06/28 (日) 16:58:07 >> 49

    それと、しょうちんさん、
    「捨てたいのに、捨てられないモノ」って、ありますか?

    そういうモノに出会ったら、チャンス。
    「なんで捨てられないのだろう」と考えてみて。

    そこに、断捨離の奥深さがあります。