やる気スイッチ

【これからも仲間だよ】しょうちんさん / 144

157 コメント
views
0 フォロー
144

113日目
画像1
旅行バック
息子が小さかった時の蝶ネクタイ

画像1
VHSビデオカセットテープ

もうとっくの昔にDVDに変わったのに、子供が小さかった時に戦隊モノ番組を録画して毎日毎日繰り返しみて今でも覚えてるシーンがあったり、子供はどんどん成長するのに、懐かしい思い出で捨てれなかったのは私でした(^◇^;)
もう子供と一緒に懐かしいと見ることもないでしょうし、1人で見てたらかなりシュールだな笑と思い断捨離。

114日目
画像1
古くなった毛布
画像1
息子が使ってたカーペット、もう使わないと言われてから捨てるのに2.3年かかってしまいました。

画像1
ダイレクトメール類

すぐたまるので毎日捨てるようにしています。

ゆうみさんいつも励ましのお言葉ありがとうございます。
忙しくしながらも少しずつ断捨離しています。
私はあまり人にホントの悩みは言えないので
掲示板で出会えた仲間の場所は最後の砦というか安心な場所です。
掲示板終わっても繋がっていけるでしょうか?
毎日ベタベタしなくてもどこか心の支えになっています。
考え方も以前よりは進歩しています。
今度何か困ったら、ゆうみさんやおたまさんのブログに直接語りかけようと思います笑
おたまさんの歌、今日帰ったらゆっくり聞こうと思います!
ゆうみさんのコラムも斜め読みだったので、今日ゆっくり再読してみます!

通報 ...
  • 145
    草なぎ有実 2020/12/07 (月) 20:59:42 修正 >> 144

    掲示板終わっても繋がっていけるでしょうか?

    掲示板Zoomは、毎月一回開催するよ。

    だけど、この時この場は、やっぱり一瞬しかなくて。
    私たちは刹那に生きて、刹那に出会って。
    だからこそ、大切なんだと思う。

    みんなを繋ぐのが私の仕事。
    今とは形は変わるけど、繋いでいくよ。