やる気スイッチ

【これからも仲間だよ】しょうちんさん / 142

157 コメント
views
0 フォロー
142

112日目
画像1
キラキラ光る飾り物

これは兄からもらったプレゼント。いつのだろうか結婚した頃か?
今、兄とは疎遠になっています。
交流しなくなって4年くらいでしょうか。
兄が母を拒絶するようになって、私と兄は大丈夫だろうと思っていましたが、いろいろな環境が兄の人格を変えてしまい、しばらくはもう仲の良い家族にはなれないと思います。

もらった物だからとモヤモヤしながらとっていましたが思い切って手放すことに。
スッキリした気持ちと、こんな時もあったなと感謝しつつお別れです。

画像1
断捨離していて第一弾第二弾と捨てれずにとっておいた玩具ポケモンとか。
懐かしいから?売れそうだからか?何でとっておいたのか忘れましたが、捨ててみてスッキリ。

ゆうみさんありがとうございます。
自分ではどうにもならない事、他人は動かせないけど、自分の心の持ちようで何か物事も違ってみれると思いました。
今実家の家族とかうまくいかないし、仕事も相変わらず忙しいですが、断捨離してスッキリする事もあるし、掲示板での皆の顔や頑張りが私の背中を押してくれています。
以前はここから逃げたいと、死にたいとほんとに思ったりしたことが何度かありましたが、
今のところは大丈夫です。
何か立ち向かっていこうじゃないのって気分。
くじけそうになったらここの仲間にグチって癒してもらおうと思います!笑

では遅刻しちゃうので、このへんで^_^

通報 ...
  • 143
    草なぎ有実 2020/11/30 (月) 20:54:07 >> 142

この掲示板って、最初から最後まで、

・自分一人で変えられること
    ・変えられないこと
    ・どちらでもないこと

これを見極めるというか、確認するというか、受け入れるというか、
    諦めるという練習だったと思う。

課題の分離って、
    人はそれぞれの違いを認めることでもある。

それはね、他の人だけじゃなく、
    自分が違っていてもいいと認めることでもある。

しょうちんさんは、唯一無二の存在だよ。