やる気スイッチ

【これからも仲間だよ】しょうちんさん / 139

157 コメント
views
0 フォロー
139

110日目
画像1
壊れた水筒

111日目
画像1
壊れた額縁

画像1
アベノマスク
片方しかない靴下
ダイエットDVD

画像1
DM

今少しずつですが寝室を片付けています。
1度捨てようと思っても、使うかも?と使い道を考えてしまいノロノロ走行です。

ダイエットDVD開けてみたら未開封が2枚…もったいない売れるか?の心がジャマしたけれど、破って分別してゴミ袋に入れたらスッキリしました^_^

昨日父の遺品をゴミ出しして持って行ってもらったのを確認したら心スッキリした気分になりました。

断捨離していてうすうす気がついていましたが、
自分の結婚する前の写真、アルバムをほぼ捨ててスッキリしたこと。
今の私の家族じゃなくて、実家の家族ホント断捨離してしまいたい、解放されたい気持ちなのだと思います。
現実にはそう簡単にいかないのだけれど、過去の物を断捨離して今少しずつ新しく新陳代謝しているマイホームが過ごしやすく居心地がいいです。

通報 ...
  • 141
    草なぎ有実 2020/11/28 (土) 14:52:14 修正 >> 139

    今のお家が、
    しょうちんさんの居場所。

    ここがもっともっと、
    居心地良くなると、過去も変わるよ。

    正確には、過去の見方が変わる。
    そうすると、未来も変わるよ。

    まずは、大切な今のお家を、
    今の家族を、
    もっともっと、大切にしてあげよ。