やる気スイッチ

【これからも仲間だよ】しょうちんさん / 138

157 コメント
views
0 フォロー
138

おはようございます。
zoom勉強会でみなさんから、刺激と元気をもらって停滞しつつあった断捨離を見つめ直し、はじめてみました。

それまでもボチボチしていましたが
109日目

画像1
クローゼットから私のコート等衣類

画像2
父の遺品の小引き出し

画像3
壊れたメガネ

画像4
保冷剤と使いにくくなった皮むき機

2年ほど前に、ずっと汚部屋だった家を何とかしたいと自分の思いつきのまま断捨離⁈をはじめ、今はだいぶ物が減って暮らしやすくなりました。
ですがあとちょっとのところで停滞してしまっているのを、断捨離に終わりはないのだと思いますが、12月15日をゴールに第一弾を終わらせたいと思います。

今回UPした私のコート、ひとつはパパさんからのプレゼントだったので、もう着ないかもと思いながらも、捨てたら悪いかもとなかなか捨てれませんでした。もらった事に感謝をしてお別れしました。

もうひとつ父の遺品の小引き出し、小汚い引き出しですが、私が小さかった頃から父の部屋にあった物で亡くなった際に引き取ってきました。 
いろいろ複雑な思いもありましたが、なくなってから8年たって、もう手放してもいいなと思いました。

あと少し、断捨離が滞ってる物達と向き合っていこうと思います。

ゆうみさんがおっしゃっていた、15日までにやり遂げたいこと。
おたまさんがおっしゃっていた、15日からはどうする?
ミニカさんがおっしゃっていた、いつからでも人は変われる
という言葉が頭に残っています。
その言葉に後押しされながら今日も1日頑張ります!

通報 ...
  • 140
    草なぎ有実 2020/11/28 (土) 14:48:49 >> 138

いつからでも人は変われる

うん。私もそう思う。

そのいつからはね、
    その人が変わると決めた時からだよ。

しょうちんさん、ラスト頑張れ!
    応援してるよ。