やる気スイッチ

【これからも仲間だよ】しょうちんさん / 130

157 コメント
views
0 フォロー
130

101日目
かけたコップ
画像1

102日目
お風呂に放置したままのシャンプーとボディソープの詰替袋
ヌルヌルしたスポンジ
画像1

103日目
お財布にたまったままのレシート
画像1

お財布にたくさんレシートがたまっていて買い物の時出しにくかったのがスッキリ
そういえば、まだ小さいポーチのままでした。
みなさんはお財布どうしましたかね…。
普段は小さい方が身軽でラクなんだけど、つい銀行とか、毎日は行かないお店のポイントカードなど
あっ…あっちのお財布だと思い作業が出来なかったり、今忙しくてカバンに2個入っているという、どうしようもない始末。
きちんと整理して予定も朝考えて行動すれば、小さいポーチのがいいかなと思ってます。

ゆうみさんはお気に入り財布に戻ったのかな?
ビニール⁈

毎日忙しくしてて、断捨離出来ていなかったりしたので時間の使い方含めて、今一度見直してみようと思います。

通報 ...
  • 132
    草なぎ有実 2020/10/12 (月) 21:58:29 >> 130

    ゆうみさんはお気に入り財布に戻ったのかな?
    ビニール⁈

    はうっ!😱
    実は、お気に入り財布が戻ってきたけど、、、
    軽い財布から戻れず、○○○したの。

    ただ、記事を書く時間がなくて、、
    どんどん、旬を逃していく、今日この頃。。😭

    時間の使い方、私も、下手なの。

    133
    草なぎ有実 2020/10/12 (月) 22:03:45 修正 >> 132

    先日あった、やましたひでこのQ&Aで、
    やりたいことがいっぱいな生徒さんが質問をしていたので、
    しょうちんさんに、シェアするね。

    時間に対して、
    やることをつめすぎている自分を責めていた生徒さんに、

    だって、しょうがないじゃない、あなたの性分なんだから。
    やりたいことがいっぱいなんて、素敵じゃない。

    時間に追われていると思わず、
    自分が時間を追っている、と思えばいいのよ。

    それで、パーっと生徒さんの顔が明るくなったよ。
    しょうちんさんには、効くかな?