やる気スイッチ

【これからも仲間だよ】しょうちんさん / 106

157 コメント
views
0 フォロー
106

98日目
ビニール袋、お菓子作りグッズ、汚れたフキン
画像1

お玉、フライ返し、ピザカッター、泡立て器
包丁、かけた食器
しゃもじ、スプーン
画像1
画像2
画像3

昨日は散らかりがちなキッチンの引き出しを片付けました。
散らかるのは、やっぱり物が多いから⁈
以前にも断捨離したはずですが…フライ返しや泡立て器、包丁などなど2個3個あり…。
まだ使えるから捨てる捨てないで夜な夜なしばし悩む。
我が家はパパさんも割と料理をするから使いたい時に、キッチンに浸かってたりして、ないとイラつきそうだからなぁ…どうしようかと悩み。
たまに洗い物をさぼりがちですが、物がなければ仕方なく片付けるようになるから思い切って捨て捨て

捨ててみたら心スッキリしました!

通報 ...
  • 108
    草なぎ有実 2020/10/02 (金) 21:36:06 >> 106

    物がなければ仕方なく片付けるようになるから思い切って捨て捨て

    おっ!潔く行ったね!
    モノが減ると、物理的に洗い物も減るよ。
    そうすると、気持ちが楽になるから、洗い物を溜める率も減ってくる。

    それ以上に、この断捨離は、
    この気持ちを越えたのが大きいと思う。
      ↓
    ないとイラつきそうだからなぁ…どうしようかと悩み。

    何かが変わる。
    パパさんと、新しい関係への第一歩だよ。