やる気スイッチ

【これからも仲間だよ】しょうちんさん / 101

157 コメント
views
0 フォロー
101

95日目
不要なダイレクトメール
画像1
シュレッターへ

空箱、クリアファイル、プチプチ袋
画像1

使うかも?と置きっぱなしだった物
いや使わないだろうと処分

フライパン
画像1

もともと2つあるフライパンが母からまたひとつもらって3個に。
ちょっと焦げつくけど、まだ使えるフライパン。
今日パパさんから、これは1軍2軍?と聞かれ、これは2軍だよと。
1軍が2つあるから捨てようとなりました。
まだ使えるのに捨てる決断をパパさんがした事に驚き。
家族にも断捨離浸透してきたか⁈

通報 ...
  • 103
    草なぎ有実 2020/09/25 (金) 20:49:36 修正 >> 101

    今日パパさんから、これは1軍2軍?と聞かれ

    えっ?パパさん、すごい!
    いいなぁ~。
    しょうちんさんのエネルギーが、ご家族にも伝わっているね!

    こんな風に、二軍を捨て、
    一軍を残していくと、
    必然的にお家の中は、お気に入りに近づいていく。

    というか、
    お気に入りのレベルが上がる。=強い一軍になる。

    お気に入りのモノの割合が増えるほど、
    お家は、しょうちんさんを応援してくれるよ。

    それが、
    自分を可愛がってあげることだよ。😄