やる気スイッチ

【最後までありがとー!】おたま さん / 610

649 コメント
views
0 フォロー
610

皆さんの掲示板を読ませていただき、いろいろな方が換気扇をピカピカに
されていて凄いなあと思っています。
なかなかそのようにはいかないと思いますが、換気扇、今年はチャレンジしてみようと思います。
以前、どなたかのところで、過炭酸ナトリウムの酸素系漂白剤が効くと書いてられるのを読みました。
皆さんはどんな方法で換気扇の掃除をされていますか?
キッチンで油まみれです。カバーも油まみれです。
そういうのも含めて、ベストなのはどういう方法なのでしょうか?
お掃除変態・マニアの皆さん、ぜひお知恵を貸してください。😅

通報 ...
  • 612

おたまさんもお掃除変態になってしまうかもですね( *´艸)

換気扇のタイプによって、使える洗剤の種類が違うので要注意ですよ。

• 613

憧れのお掃除変態! (K子さん喜ぶ~😅
    たぶん、換気扇本体もカバーもステンレスだと思います。
    換気扇本体は、お湯を流しにためて、そこに洗濯用洗剤をぶちこんで漬けておいて
    以前は洗ったら、それなりにきれいにはなりました。
    問題はカバーの方で、細かい網目のようになっているので、中の方まで洗えません。
    表面だけをきれいにして、その場しのぎでやってきました。中の方がきれいにならないもどかしさ。

何か取り扱い説明書等があれば、探して読んでみた方がいいのかな?