やる気スイッチ

【最後までありがとー!】おたま さん / 498

649 コメント
views
0 フォロー
498

〇144日目
〇スプレー缶7本
 画像1

〇もちろん空になったスプレー缶だけれど、
 それでもタマちゃんやミニカさんに教えていただいたように、屋外でマスクをして
 念のため先回いらなくなったハンカチに近づけて噴射。何も出なくなったことを
 確かめて、さらに底に釘で穴をあけて、しばらく屋外に放置。
 ハンカチの方はビニール袋に入れて、明日の可燃ゴミに出します。
 スプレー缶は、またビン、缶の時に「危険物」として回収してくれるので、
 その時に出そうと思ってます。
 今回はほとんど空になっていたからいいけれど、まだだいぶ残っているモノもあります。
 それらは今回のように一気に何本もというわけにはいかないでしょうね。

 

通報 ...
  • 501
    草なぎ有実 2020/10/21 (水) 20:52:17 >> 498

    おたまさん、お疲れ様でした。

    私、同じようなやり方で、
    未開封のフキサチーフ(絵画用の定着液)のスプレー缶を、
    やったことがあります。

    それはもう、一日でやろうとせずに、
    天気の良い日に分けて。

    数週間、かかったと思います。。

    その時に、
    スプレー缶は買わないと心に強く誓いました。😭

  • 502

    空になったかなと思われるスプレー缶でも、釘で穴を開けてみると、何か気体がもれてきます。
    マスクをしていても、何だか鼻や口に違和感を感じます。
    まだ数本液体が入ったスプレー缶があるのですが、ホント何日かに分けないとヤバい感じがします。
    これは手間ばかりかかってやりがいのない作業。忍耐のみが頼りなのに、忍耐はないのよねー。😥

    503
    草なぎ有実 2020/10/22 (木) 10:40:50 >> 502

    これは手間ばかりかかってやりがいのない作業。

    確かにー。
    その分、少し先の未来、スプレー缶がなくなった時の爽快感は堪らないと思います。

    その日を夢見て、忍耐あるのみじゃー!😎