やる気スイッチ

【最後までありがとー!】おたま さん / 497

649 コメント
views
0 フォロー
497

〇143日目
〇卒業名簿2冊
 画像1

 お皿等
 画像1

〇卒業名簿は、K子さんの中学校のモノです。一番新しいのを1冊残して2冊を捨てることに。
 K子さんもそこには抵抗はありません。
 それにしても卒業名簿、処分が難しいです。今回は外から見えないように、不透明な
 ビニール袋に入れて、可燃ゴミと一緒にして出しました。
 他にもクロネコヤマトで段ボール箱1杯単位で溶解処理というのもやっているそうです。
 皆さん、こうした名簿(個人情報満載)の処分はどうされているんでしょうか?
 1冊1冊が分厚くて、可燃ゴミで出すのも1冊か2冊ごとになりますが・・・。

 お皿等は、先日やったキッチンの食器棚前のラック。その一番下の段に入っていました。
 これもホコリにまみれて、もう絶対に使わないモノです。即、全部処分となりました。

通報 ...
  • 500
    草なぎ有実 2020/10/21 (水) 20:45:45 >> 497

    溶解処理なんて、あるんですね!
    初めて知りました。

    私は今はもう、
    個人情報はデータでしか持っていないので、
    端末切り替えの時は、販売店に処理をお願いしています。

    紙があった頃は、、、
    ごめんなさい。職場のシュレッダー、使っていました。😅

    505

    個人情報満載の書類を
    深夜まで何日もかけてシュレッダーの体験をしたことがあります。
    アルバム等は接着剤で貼り付けて開けないようにする方法もあるようです。
    どの方法も量があると大変ですよね(泣)

    508
    草なぎ有実 2020/10/23 (金) 20:43:39 >> 500

    ごめんなさい。
    業務用のシュレッダーは、楽々でした。😅