やる気スイッチ

【最後までありがとー!】mugi さん / 83

581 コメント
views
0 フォロー
83
  • 32日目

  • パン粉、揚げ玉、ナツメグ

  • 賞味期限が少しだけ過ぎていました。

タオル同様、スパイスなんかも、多少期限が過ぎていても使える、って思いがちです。
でも、香りがイマイチ。感性がさびつきそう…滅多に出番のないものは買わないで済ませてしまおう。
もう胡椒だけでいいような気がします。回転が良ければ鮮度もいいから、良い香りも楽しめるし。

通報 ...
  • 84
    草なぎ有実 2020/06/12 (金) 22:35:34 >> 83

    そうかー。
    私、あまり考えたことがなかったけど、
    もしかしたら、スパイス類は、
    もともと、使い切る設定ではないのかもしれない。

    そう思うと、賞味期限だけでなく、
    香りが落ちたと感じた時点で、入れ替えが出来るかも。

    ちなみに、うちは、
    七味唐辛子、カイエンペッパー、白コショウ、黒コショウ、
    山椒、青のりがあります。
    白コショウと黒コショウは、ガリガリ器で引いています。

    ハム夫のチョイスですが、
    この辺は割と回転がよいです。