やる気スイッチ

【最後までありがとー!】mugi さん / 62

581 コメント
views
0 フォロー
62
  • 22日目

  • 何年前に買ったかわからない化粧品

  • こすると顔の角質が落ちるジェルですが、頻度が難しくて、結局は使う機会があまりなく。
    どんどん古くなるばかり。
    今、自分をもてなすチャレンジをしていて(自分をもてなす、がよくわかってないからいろいろ試してます)今までは全く信じていなかった高価な化粧品に手を出しています。

  • 23日目

  • お気に入りにこだわる、を手放します

  • そういうことを追求出来るようにいつかはなる、と決めているけど、今はまだそこじゃなくて。モノと向き合うことがまだ足りない、と思っているから。

通報 ...
  • 64
    草なぎ有実 2020/06/04 (木) 20:14:42 >> 62

    教科書的な言い方をすると、
    現時点でのベストを選べば、また次のベストが見えてきて、
    スパイラルアップ。

    だけど、
    「お気に入り」って言葉に囚われてしまうことって、
    あると思う。
    そんなことを考えながら、書いた記事がこれ。

    https://ameblo.jp/sanagiyou/entry-12399122150.html?frm=theme

    mugiさんの手放しに通じる?
    やっぱ、違うかな~。

    68

    昨日はこの書き込みに気づかず、でした。
    今、読ませていただきました!
    私がなんとなく思っていたこと、そのままです。
    私はうまく表現出来なかったのですが、さすが有実さん。すごい!
    山頂すら捨てる…
    今の私はそうしないと進めません。エネルギーが足りないから。
    断捨離って本当に「道」ですね。