やる気スイッチ

【最後までありがとー!】mugi さん / 533

581 コメント
views
0 フォロー
533
草なぎ有実 2020/11/29 (日) 19:59:51 >> 532

あ、とりりんも同行してたね~。😄

この収納は存在しないモノとして、
収納一つずつ、空にして、
まずは、使うのをやめていくのも手かも。

試して、ホントに要らないと決めたところは、
kensan216さんちのラスボスが外して、
きれいになかったことにしてくれそう。

ラスボスの仕事を見ていたら、
備え付けだからとかいう観念が簡単に外れたの。

通報 ...
  • 534

    今日も引き出しと睨めっこでしたが、
    見てるだけでは減らせませんね!
    どうしても捨てられなくて。
    明日は一つ一つ手にとって問いかけてみます。
    自分の心に。

  • 535
    草なぎ有実 2020/11/30 (月) 20:34:01 >> 533

    この間、講座の中で、
    やましたひでこが言ってた。

    「ほんとは、そんなに好きじゃない」
    「ほんとは、そんなに気に入っていない」

    断捨離が進んでいる人でも、結構最後まで、
    そういうものを選び残しているケースがあるみたい。

    これに気づくとまた、
    断捨離が加速すると思う。

    一つ一つ、手に取った時、
    mugiさんのホントと向かい合ってみてね。