やる気スイッチ

【最後までありがとー!】mugi さん / 475

581 コメント
views
0 フォロー
475

mugiさん、こんばんは
ここ数日mugiさんの掲示板を読んでいて切なくなってしまって…
私も親子でとても嫌な思いをし続けました
だからママ友はほぼいません、いまだに付き合っている人は1人もいません
助けるよって言いながら他の人たちとは迷惑だよねって言ってるの知ってたから
娘もあの子と遊んだらダメと同級生の親が言うのでいつも1人、すごいいじめで命の危険を感じたので地元の小学校を辞めて転校させた
人なんか、絶対信じない!そんなふうに思っていた時期もありました
黒いよね〜😅
真っ黒だ😅

通報 ...
  • 480

こんばんは。
    おんなじですよ。娘のママ友。
    私はそれでも理解してくれている人もいて、
    今でも会うと優しく声をかけてくれるのだけど、私がトラウマで
    「こんにちは」って言うのがやっと。いけないなーと思いつつ。
    本当に優しくしてもらったんだけど…
    きっと、息子が入所したって言えないからなんだな。
    今度会ったら謝ろう😢

うちの娘も小6の時、カッターナイフやハサミを持ち出され、
    もう我慢の限界に達し、転校も考えたことがあったの。
    当時はまだ警察に通報って意識はなかったと思うけど、通報しました。
    学校にそれを伝えたら、児童たちには笑われたけど。

だけど卒業まですぐだったので、保健室登校で切り抜けたという経緯があるのですが、
    娘がその時のことをいまだについ最近のことのように怒ることがよくあるのです。

その怒り方を見ていると、こんな怒りをいつまでも引きずっていて
    いいわけない。許すことは絶対無理だとしても、忘れるなり、早く離れないと
    心が壊れてしまう、って思いました。
    でも娘はそんなふうにはまだもちろん思えないわけで。

だから、せめて私だけでも離れよう、そこから離れて次のステージに
    行くことの意味というか意義みたいなのを見てもらえるといいな、と思いました。

でもやっぱり無理みたい、娘はまだ。

私もkensan216 さんと同じで、誰も信じない!一人で全部やる!
    やれる!一人で子どもたちを守る!と思うことでなんとか生きてこれた。
    真っ黒〜👿おんなじです😞