やる気スイッチ

【最後までありがとー!】mugi さん / 469

581 コメント
views
0 フォロー
469

mugiさん、こんばんは。
母の事、私にもお心使いありがとうございます^^

私の幼なじみに、後天性の障害がある女の子がいました。母親同士が、友達なのだと思いますが、幼稚園に入る前から、5人くらいで遊んでいた記憶があります。その子の事を「すごくおっとりした、1番優しい子」だと思っていました。

入園の時に、子供ながらに、先生や大人の話からどうやら、障害があるらしい事が分かりました。
小さい頃から、一緒にいたので、私たち幼なじみは、多分みんな入園後も、特別視したことなかったのです。
その後に、小中学校で出会う、支援学級(というのがありました)の子たちのことも。

私自身引っ越してしまい、学生時代の友達がほとんど居ないのですが、最近彼女のことを、卒業アルバムの写真を見て、思い出したところでした。(先日断捨離した時です)

改めてmugiさんは、やっぱり優しくて、ステキなお母さんだと思いました。他の親子さんに黒い感情を持っていたと、聞いても、私が思ったmugiさんの印象は、変わりませんでした^^

母とは私も、実は色々ありました!母はバツ2なので..まー、色々。
なので、本当にmugiさんと、kensanさんのおかげなのです。ありがとうございます(>_<)

通報 ...
  • 474

幼なじみのグループのお母様たちの対応が素晴らしいですね!
    そんな風に自然にみんなの輪の中に溶け込んでいけるのは、
    親たちの関係性が良くないと難しいですものね。
    なんだか心が温かくなります。
    素敵なエピソードをありがとうございます。

私が思ったmugiさんの印象は、変わりませんでした^^
    安心しました!ありがとうございます😅

まなさんはここまで来られるのに、私の理解が及ばないような大変なことが
    いろいろあったのですよね。
    この場を通して、ご自身のご苦労を労ってあげられるといいですね。

私こそまなさんのおかげで黒い気持ちを出せたのです。感謝です🙇‍♂️

477

mugiさん、
    温かいお返事ありがとうございました
    476のコメントを削除しました。すみません。

479

了解しました😄