やる気スイッチ

【最後までありがとー!】mugi さん / 445

581 コメント
views
0 フォロー
445

mugiさんこんにちは。
しょうちんと申します^_^
大変だなぁ…と思い書き込みに来てしまいました。

我が家は2年前まで20年近く!?汚部屋状態、どんどん月日と共に物が溜まっていくゴミ屋敷のような家でした。
私自身が捨てられないのもあったのですが、自分の実家、夫の実家からいろいろな物を良かれと思って⁈自分達が片付けていらなくなった物が我が家に押し寄せてきてました。
せっかくのマイホームも納戸も寝室も物がいっぱいでリビングで寝起きしてました。

断捨離をはじめて今はいらないと言えるようになりました。義母だったら…やっぱりもらっておいて捨てちゃうかな…笑
義理の両親は遠方で我が家に来る事はないから出来るんですけどね^^;

私もいまだに時々あるのですが、捨てるって事がなかなか執着心がジャマして出来ないんでしょうね。
だから人にあげるという事で手放してるのでしょうね。差し上げて満足してくれればいいのですが返してって言われたら困ってしまいますね。

私も以前、義母から未使用ですが下着を頂きましたよ。義母はまた誰かからもらったみたいですけど。

mugiさんも頑張ってるのを拝見して、私もまた頑張ろって思いました。
掲示板にグチをぶっちゃけて発散して、テキトーに受け流しちゃいましょう。

それでは。

通報 ...
  • 448

しょうちんさん、こんばんは。
    ブログ、拝見しております。
    お忙しいのによく頑張っておられて、すごいな!って、尊敬してます。

しょうちんさんも下着を送られたことがあるのですね!
    悪気はないのでしょうが、もともとうまくいってないのに微妙なものを送ってくる、その無神経さにも耐えられないんですよね…
    うちの義実家も遠方なので来ることはないので大丈夫なのですが、近かったらもう耐えられないかも…

なんか、愚痴を聞かせてしまってごめんなさい🙏
    でもおかげさまでまた切り替えて頑張れそうです💪
    余計なエネルギーを消費するのももったいないですからね。

いらない、と言える勇気…自分の実家ならともかく、義実家は難しいですね。
    もらっておいて…が無難ですよね。

しょうちんさん、書き込んでくださりありがとうございました😃