やる気スイッチ

【最後までありがとー!】mugi さん / 417

581 コメント
views
0 フォロー
417
草なぎ有実 2020/10/14 (水) 07:48:09 修正 >> 416

今までは一応中身を見てました。

うん。わかる。
そして、必要なモノを探しちゃうんだよね。今まで、考えたことなかったのに。。

一時期、フェリシモの◯◯◯◯の会、というのをやっていたな。
毎月、色や形違いで同じアイテムが届くの。
今、思えば、ツッコミどころだらけ。。😅

mugiさん、見ないで捨てるのが出来ると、カタログ以外でも買い物感、変わるよー。

通報 ...
  • 418

    フェリシモ、やってましたー!大昔。
    買い物感変わるんですね。

    そういえば、欲しいと思っても、ギリギリまで買わなくなってます。
    買うとしても最低限の数。
    例えば服なら色違いで買ったけど、今は一枚ずつしか買わなくなってます。

    そういう感じで合ってますか?

  • 420
    草なぎ有実 2020/10/16 (金) 19:12:01 >> 417

    うん。そういう感じ。

    あと、カタログを見ないで捨てるが出来ると、
    リアルなお店も、「用事もないのに寄って行く」が減るので、

    見ないので、
    「せっかく来たんだから、買わなくっちゃ」も減り、

    欲しい時に行くように変わる。
    「今、買っておかなくちゃ」から解放される。