やる気スイッチ

【最後までありがとー!】mugi さん / 288

581 コメント
views
0 フォロー
288

白状しますが、

77日目に捨てた仕事関係の本、
やっぱり気になって、今朝、取り出して
読み始めました。
少し早めに到着した職場の駐車場で。
出勤時間まで。

すると、ちょうど今、これについて勉強したかった、
と思っていたことが書いてありました。

そしてむさぼるように読みながら思ったのは、
「こんなことも知らないのか、私は」とか、
「やっぱりスタートが遅かったから追いつくことが出来ない」とか、
自己嫌悪に陥るエネルギーがあるなら、勉強した方がいいな、って
ことでした。

行動しよう、人と比べて落ち込んでも仕方ない。
と、本を読みながらふと思って、それだけで
なんだかとても気持ちが軽くなったんです。

通報 ...
  • 290
    草なぎ有実 2020/08/15 (土) 01:12:31 >> 288

    行動しよう、人と比べて落ち込んでも仕方ない。
    と、本を読みながらふと思って、それだけで
    なんだかとても気持ちが軽くなったんです。

    あ、涙出ちゃった。
    嬉しい。

    mugiさん、
    自分で自分のカウンセリングが出来てる!
    それも、とても自然に。

    自分が、自分の一番の味方。
    守ってあげよ。

    291

    遅い時間に書き込んでくださったのですね。
    お疲れ様です。お忙しいところありがとうございます。

    そんな風に言ってくださって、私こそ嬉しすぎて涙です。

    もひとつ気づいたのが、私、多分自分のことが嫌いなんじゃなくて、
    いつも人のことばかり気にしている自分が嫌だし疲れるんだということ
    でした。

    旦那いわく、あれこれ器用にこなすとか、よく知ってるとかは重要ではない。
    一緒に働いていて嫌なのは、反省がない人、努力しない人だって。
    だから、お前は大丈夫だ、ってずっと言われていたんです。

    これは前から言われてましたが、イマイチピンと来ず。
    でも昨日、ストンと腑におちました。

    293
    草なぎ有実 2020/08/15 (土) 19:49:46 >> 290

    旦那様の言葉。
    働いている人の言葉だー。実感。。