やる気スイッチ

【最後までありがとー!】mugi さん / 270

581 コメント
views
0 フォロー
270

お財布の実験

画像1

上がいつものお財布、下は最近姑から送られてきた手作りの何か。多分小銭入れかな?

あ、でも財布っぽいからダメですか?
ジップロックとかビニール袋とかにしますか?

これに、千円札二枚、クオカード、免許証、クレカ、小銭300円くらい

これでどういうことになるか実験してみます。

私は結構何でも持ち歩きたいタイプです。いつもは診察券とか、キャッシュカードとか、
図書館のカードとか、ポイントカードとか、それはもうたくさん持ち歩いています…

通報 ...
  • 273
    草なぎ有実 2020/08/11 (火) 20:20:43 >> 270

    入れものは、何でもいいのよー。
    でも出来れば、
    今使っているお財布より小さいモノがいいかな。

    あえて、買う必要ななし。
    あるもので、実験しよう。

    ブログで中身の検討をしていこうと思ってるんだ。
    まずは、身分証明書から(木曜日予定)

    お財布、軽くなると、
    バックも軽くなる。荷物も少なくなる。
    そして、家も軽くなる。
    これ、仮説!

    実験して、試してみよう。

    277

    早速このお財布をもって出勤しました。

    通勤途中でコンビニに寄ってお昼を調達するのですが、

    車を降りる時、車のキー、財布、スマホ、マイバッグを持って降ります。

    財布が小さいだけで、すごく楽でした。
    でも、私、元のお財布はお気に入りだし。複雑な心境です。

    279
    草なぎ有実 2020/08/12 (水) 20:12:29 >> 273

    言い出しっぺだけど。。

    私も元々は、
    お気に入りのお財布を修理に出している間のつなぎ!😱

    だから、mugiさんと同じく、複雑な心境。。

    お財布が戻ってきた時、
    私はどうなっているのだろう??

    281

    私、二日目にして、もうなんか戻れないかも…って
    思っています💔
    小さいコンパクトな小銭入れ、楽です。

    だけど一つだけ気になっているのは、
    これ、私の天敵の姑の手作り。
    最近、「もうこれが生涯最後の作品だから」と何点か送ってきたんです。

    これって、何かの暗示ですかね?
    姑との関係を修復するきっかけ?
    私は正直、その気はないです。