やる気スイッチ

【最後までありがとー!】mugi さん / 27

581 コメント
views
0 フォロー
27
草なぎ有実 2020/05/20 (水) 20:50:03 >> 26

古布は、お掃除や靴磨きに使った後、
そのまま捨てるのかしら?

mugiさんの古布定数、模索GO!ですね。

100均の雑巾は使ったことがないので、
よくわからないのですが、

お掃除用に、
ハム夫はこれを愛用しています。

画像1

マイクロファイバークロス 5枚入りで300円くらい。
ドラックストア(クリエイト)で買っています。

雑巾掛け、家具を磨いたりするメンテナス、
スニーカーの白いところ磨きなど、
万能です。

普通に石けんで洗って乾かして、
何度も使い、代替わりしています。
1月で1袋くらいかな。

我が家の主夫の一押しです。

通報 ...
  • 28

    古布、なんだか不快になってきました。
    これを一旦退かして、空間を味わってみます。

    マイクロファイバークロス、気になってたモノです。
    やっぱり良いのですね。
    専用のモノはいいですよね。
    古布再利用はエコだけど、あまりきれいにはならないですものねー。

  • 29
    草なぎ有実 2020/05/21 (木) 19:56:16 >> 27

    ファイバークロス、
    素材はナイロンとポリエステルで、
    特に薬品は使っていないようです。

    「洗剤不要、極細繊維の汚れ取り」と謳っていて、
    洗剤なしで水で濡らしただけで使えます。
    ハム夫は汚れたら、石けんで洗って、
    ベランダに干しています。

    4枚入りで300円くらいなので、
    コスパもよいと思います。
    回し者じゃないけど。(笑)