やる気スイッチ

【最後までありがとー!】mugi さん / 184

581 コメント
views
0 フォロー
184
  • 65日目

  • 春秋用のパジャマ

  • もうボロボロなのですが、秋口に急に涼しくなった時、
    買いにいけなくて着るものがなかったらどうしよう…
    なんて気持ちでとってありましたが、もう着たくないです。
    きっとなんとかなる!って思います。
    タンスの場所をとっていて、気になっていたけど、
    すごくスッキリしました

通報 ...
  • 185

    有実さんからの181 182 のメッセージは
    私の宝物です。
    この掲示板に参加させていただいて幸せです。
    なんて表現したら伝わるでしょう。
    うまく言えなくてもどかしいです…

  • 186
    草なぎ有実 2020/07/17 (金) 20:14:42 >> 184

    なんとかなるって、思えたのは、
    それだけ、mugiさんに自信が出来たから。

    自信って、自分に対する信頼でもあり、
    世界に対する信頼でもある。

    行動の積み重ねが、信頼に変わる。
    断捨離って、すごいよね。

    そして、
    mugiさんの変化が、みんなの変化に変わる。
    仲間って、いいね。

  • 187

    180以降のコメントを読ませていただいて。
    本当にこの掲示板の方達はお互いに支え合い、
    影響を与え合い、なおかつマイペースでご自分のやり方で
    断捨離に取り組んでいらっしゃる。
    そんなところがとても素敵です。

    この掲示板がなければ、ということはmugiさんがいらっしゃらなければ、
    そして、皆さんが、もちろんゆうみさんがいらっしゃらなければ、
    私の「継続」は絶対になかったと思っています。

  • 188

    有実さん、おたまさん、ありがとうございます。

    行動の積み重ねが、自分に対する信頼を生むのですね。
    自分を信じられないから、他人を信じることも出来なくて、
    それでずっと孤独でした。自分はみんなと同じにはなれない。
    仲良くしてもらえない、その自信のなさを隠すようにして、
    なんだかいつも不機嫌か、強がっていましたよね、私。

    こうやって皆さんと繋がっていくことで、
    少しずつですがいろんな辛かったことなどが、
    剥がれていくような感覚を味わっています。

    「継続」って本当に大変だけど、人や状況を変えていく力がありますね!
    この掲示板とみなさんに感謝です。

  • 189
    草なぎ有実 2020/07/18 (土) 20:11:00 >> 184

    おたまさん、mugiさん、

    矛盾するようだけど、
    継続って、出来ない日も認めることだと思う。

    今日出来なかったらといって、
    昨日までがゼロになってしまうことはないし、
    明日から出来ないっていう訳じゃない。

    ゆるく長く楽しくやれたら、いいね。
    みんなでね。😄

  • 191

    継続って、出来ない日も認めることだと思う。

    これは実際にやってみて本当によく分かります。
    決してできなかった日の自分を責めてはいけませんね。
    今日は他のことで手が着けられなかったけど、
    また明日やってみよ、ぐらいがいいのかな。
    ゆるく、長く、楽しく!

  • 192

    ですね!
    ゆるく、長く、楽しく!