やる気スイッチ

【最後までありがとー!】mugi さん / 165

581 コメント
views
0 フォロー
165

今日は仕事でたくさん失敗して、落ち込みましたー
もうダメだー
仲間が、私ともう一人のミスを拾ってくれて救われました。
あー、でもでも、私今日、院長のミスいっぱい拾ったんだっけ。
書いていて気づけました。
お互い様ってことでいいのかな。

他の人も間違えるけど、自分のミスばかり増幅してしまい、
出来なさばかりに注目してしまい、必要以上に落ち込んで、
自己肯定感下げてるのかもな、って今気づきました。

助け合える仲間に感謝ですね。

今日は捨てられなかったけれど、昨日の化粧品の続きで、
同じシリーズの基礎化粧品のサンプルをもらいました。
最近そこのお粉を買ったので。
でも好きじゃないんです。
明日、えいやーで捨てようか。悩みます。

有実さんの「アネッサ+お粉」私も同じような感じですが、
私はアネッサのかわりに、もっとプチプラ系の日焼け止めを
使っています。サラッとする点はすごく優秀ですが、
でも白くなるんですよねー、あ、セザンヌってとこのです。
アネッサ、トライしてみます!情報ありがとうございます。

長々とすみません。

通報 ...
  • 166
    草なぎ有実 2020/07/11 (土) 07:50:22 修正 >> 165

    私の仕事も、一つの申請を受付で2人、照合で3人がチェックします。

    違う目で見ると、誰かが見逃したミスが見つかることもあり、
    その度にみんなで、ほっと胸を撫で下ろしています。

    だから、
    お互い様
    そして、
    助け合える仲間に感謝、

    mugiさんの言葉、すごくリアルに実感出来るんです。

    「お互い様」

    仕事のミスはいけないことだけど、
    例えやってしまっても、誰かが拾ってくれるし、
    私も拾ってあげられる。

    mugiさんの存在が、誰かを助ける。
    mugiさんが助けてもらっているように。

    この「お互い様」って気づき、
    なんだか、mugiさんに効きそう。

    だって、この言葉の効力は、
    仕事だけじゃないんだもの。(^^)

    167
    草なぎ有実 2020/07/11 (土) 20:58:38 >> 166

    画像1

    mugiさん、以前お話したハム夫の耳栓メテオ、
    お徳用50個パックが届きました。
    (税込み2100円)

    今までは、袋に入って大箱で届いたのに、
    今回はこんなきれいにキッチリ入っていたの。

    ちょっと感動したので、
    ブログにもアップしちゃいました。

    168

    「お互い様」なんですよね、本当に。
    感謝の気持ちを忘れず、自分の出来なさばかりに注目せず、
    仕事を正確にやり遂げることに集中します、当たり前だけど。
    それで、
    有実さんのコメントを読んでいたら、思い出しました。
    昨日はたまたま、私だけ昼休み返上で電話対応をしていて、
    お昼ほとんど休んでいなくて、それで夕方に集中力を
    欠いてしまってたことに気づきました。
    このパターン、ここ最近ずっとなんですよね。
    若い子育て世代をしっかり休ませたくて。
    私もちゃんと遠慮なく、休ませてもらいます。

    169

    それから、耳栓がすごくきれいで、
    耳栓に見えない!なんか美味しそう。
    私も現物を見てみたいから、今のオレンジ色のが
    なくなったら、注文してみようっと😆

    172
    草なぎ有実 2020/07/12 (日) 20:29:08 修正 >> 166

    うん。
    こっちが休まないと、
    若い子も気兼ねしちゃうかもしれないし。

    ということにして、
    遠慮なく、堂々と休もう。😄

    それと、午後の効率も変わると思う。
    気持ちのリセットも大きい。
    特にクレーム対応の後とか、段違いだわ。

    私も以前は、自席でお昼を食べつつ、業務をしながら、
    かかってきた電話を取っていたので、
    実感してるよ。