やる気スイッチ

【最後までありがとー!】mugi さん / 131

581 コメント
views
0 フォロー
131
草なぎ有実 2020/06/26 (金) 22:17:23 修正 >> 129

mugiさん、
ご自分の部屋orコーナーって、ありますか?

うち、全部で二部屋なので、
どこにいても、お互いが目に入ります。
一人になれる場所は、トイレとお風呂だけ。

それでも、自分の机があると落ち着きます。
ここは私の居場所の気がします。

ハム夫は、自分のコーナーを大事にしていて、
そこを巣と呼んでいます。😅

足りないとしたら、リビングダイニングの
mugiさんの居場所感の気がします。

通報 ...
  • 132

    たしかに!その通りです。おっしゃる通り、居場所ですね!
    リビングの大きなソファはいつも旦那が占拠していて、
    いない時でも私はあまり座らないか、座っても落ち着かないです。
    寝るだけの部屋がありますが、そこは本当にベッドがあるだけ。

    「居場所がない」って、外でも同じように感じてるような。
    自分をもてなす以前ですね。
    自分という存在をアピール出来るようになれると、何か殻を破れそうな。
    少しでもそんなスペースを作れないか、やってみます。
    空間から始めてみます。

  • 137

    mugiさん、有実さん

    食いついちゃってごめんなさい😓
    私もまさに今自分の居場所を、
    家の中に作れないか模索しております。

    夫の部屋にも子ども部屋にも我が物顔で押し入るんだけど、それでも堂々とできない気がしてたSTAY HOME期間。

    毎日通勤してて、まるでSTAY
    してなかったけど😆

  • 139
    草なぎ有実 2020/06/29 (月) 22:12:50 >> 131

    はまはさんも、そうなんだね。
    作って作って、自分の居場所。

    模索結果、構想、妄想、出てきたら教えてね。
    トピックに続き書いても良いし。
    「何日目」とかじゃなく。

    STAY HOME、私も働いてた。(笑)
    だからね、電車が混み始めて、がっかり。。

  • 141
    mugi 2020/06/29 (月) 22:54:56 修正 >> 131

    はまはさん、お疲れ様です。
    私も、ずっと出勤してました(笑)
    旦那はテレワークでしたが。
    私が平日の休みはシェアオフィスに逃げてました(笑)

    「居場所」、一緒に作りましょう!