やる気スイッチ

【最後までありがとー!】kensan 216 さん / 718

743 コメント
views
0 フォロー
718

154日目
画像1
*家計簿グッズのカゴに入っていたもの
 ①今年の公共料金領収書
 ②娘が使ってと出してきたB5のルーズリーフ(もったいないから使おうかと思ったけど、私が使ってるのはA5
このためにB5ファイルを買うのもなぁと4日悩みました😅)
  ③今年の手帳の表紙 中身は来年捨てます
  ④無印のパスポートファイル 生活費やカードや通帳を入れるのに便利だった でも玄関を入れてあるジッパーファイルがギリギリ過ぎてジッパーが壊れた 買い換えても同じなので使うのをやめます

 
画像2
*可愛くてつい買ってしまったシール
 にこちゃんマークは少し残して断捨離
 お花のシールは家計簿ファイルにちょっとだけ貼って(半透明の無地ファイルだったので飾ったらちょっとだけテンション上がった 剥がすのがとっても大変だったし、他に使わないなぁと思ったので、残りは断捨離)

いつもいっぱい入っているカゴが半分になった
年末年始で、家計簿も集計表のみ残して恒例の断捨離です
ファイルの重みが今年の重み(笑)
ファイルが軽くなるとまた頑張ろうって気分が上がる
今年もそんな時期になりました

通報 ...
  • 721
    草なぎ有実 2020/12/13 (日) 17:29:59 >> 718

    ファイルの重みが今年の重み(笑)
    ファイルが軽くなるとまた頑張ろうって気分が上がる

    うん。今年もお疲れ様。
    だけど、kensan216さんにとって、
    今年は、例年以上に軽くなったのでは?

    あと2日。
    書きたいこと書いて、もっと軽くなってね。

    723

    そうですね。
    今年は(特に先月あたりから)急展開でびっくりです。
    叔母の生死は確認できていないけど、養子を迎えてるということで、何があってももう私たちには関わることがないんだって思ったら、後ろのつきものがいなくなった感じで、すごく開放感がありました。
    トラウマから解放された感じ もう見えない今日はからは解放されたんだから、あとは自分で自分を癒すだけです。娘もお嫁に行く前に解放されてよかったです。
    断捨離をコツコツ、マイペースでもやめなくてよかったと思います。
    掲示板終了後もずーっと続けます。

    724

    kensan216さんに出会えて良かった。同じことで悩んだ話の出来る仲間がいるって、ほんとに心強い事なんだとしみじみ思ってます。
    これからもよろしくお願いします。
    (^^)/

    725
    草なぎ有実 2020/12/14 (月) 08:32:53 >> 721

    掲示板終わっても、みんな仲間だから。
    それは変わらないよ。

    断捨離、続けてね!