やる気スイッチ

【最後までありがとー!】kensan 216 さん / 707

743 コメント
views
0 フォロー
707

153日目
年末恒例、家計簿の整理で1日過ぎてしまった。
いい加減家計簿だから集計には時間がかかるというか、必ずおかしなことになってる😅
今年は途中から1日始まり月末締めに変えたのでますますややこしくなってしまった。まだ途中です。
光熱費が終わったら領収書を捨てます。
今晩、遅くまでかかりそうだけど…
感熱紙の分と普通の紙と分けてシュレッダーに うちの自治体は、感熱紙は燃えるゴミ、普通紙の分は資源ごみになります。いつもこれが面倒くさいなぁと思います。
毎月、確認したら捨てるのが1番なのかもしれないけれど、もしかして…と思うと残してしまいます。それでも前は5年分残してました。断捨離してから、前年分だけ残し、今年からは終わったら処分と少しずつ減らしてます。
やっていて、これを残している意味は?といつも思うのです。集計表に書き写しているから、使用量もわかるし、引き落とされて金額も確認できてるし…
来年からは毎月見たら捨ててもいいのかなぁと考え中です。(今まで心配している何かあった験しがないので)

通報 ...