やる気スイッチ

【最後までありがとー!】kensan 216 さん / 606

743 コメント
views
0 フォロー
606

123日目
①青山のDMは空中戦!
この前新調してあげたのでしばらくは買ってあげません!😁

②お風呂洗いのスポンジ

実は、お風呂洗剤をやめて台所洗剤で洗う実験を数ヶ月前からしてました 支障なしなので完全にお風呂洗剤は断捨離!
そして今は、毎回洗剤で洗っていたお風呂を週2回で、その他の日はスポンジでこすり洗いの実験を始めました
今の所支障なしです
しばらく実験続けてみます

お掃除は好きだけれど、無理して頑張ってるような気がしたんです
まだ、叔母の亡霊に怯えているのではないかとふと感じたので…
毎日毎日寝る間を惜しんで家事をやることに意味があるのだろうか…
私が無理をする必要があるのだろうか…
お掃除は楽しいけれど、どこかに強迫観念があるのではないだろうか…
それを断捨離するための実験です

通報 ...
  • 607
    草なぎ有実 2020/11/01 (日) 20:37:19 >> 606

しばらくは買ってあげません!

そういわず、
    痩せたら買ってあげしょう。(笑)

それを断捨離するための実験です

うん。頑張れ!
    kensan216さん、辛い過去を断捨離して、
    自分を取り戻そう。😄

• 610

「何をするにも仮説実験」
    お風呂洗剤↠台所洗剤 は、かなり予想通りではないですか!
    これ予想通りの実験結果が続けば、広く公開してもいいんじゃないかなあ。凄い!

お掃除の方はどういう予想かなあ?
    お掃除をゆる~くしても、楽しく好きでいられる!
    これが証明されたら、kensan216さんは解放される! 

611

おたまさん、ありがとうございます
    お風呂は大成功! ふと、汚れの質がほぼ同じ?と思いついたので(笑)
    洗剤がひとつ断捨離できました

お風呂のゆる掃除、初チャレンジですが、今のところは支障なしです
    どうなるでしょうか、楽しみです

615

掃除、私も大好きです♪
    でも、唯一浴室は嫌いです。
    家の浴室には、頼りない小さな換気扇のみで、窓がありません。
    夫と私は生活時間が逆なため1日中乾燥する暇がない(>_<)
    カビ対策に〈入浴の度に毎回拭きあげ〉の掟にしました。
    夫は仕事終わりに疲れていても、ちゃんと守っていましたが、私は面倒臭くて2・3日お風呂に入らない事がありました(笑)

あ、今は改心しています(`・ω・´)ゞ

617
    草なぎ有実 2020/11/05 (木) 14:23:27 >> 610

ほんと、この掲示板、
    お掃除好き、多いよね。

私、そうでもないのに〜。。
    内緒よー。

625

お風呂とトイレはね、オスバン液(ベンザルコニウム液)を100倍希釈してスプレーするとカビが出にくいのよ😁
    コロナになってから手に入らなくてウチはお休みしてるけど、実は困ってる😅