やる気スイッチ

【最後までありがとー!】kensan 216 さん / 553

743 コメント
views
0 フォロー
553

109日目
画像1 今日は資源ごみ、不燃、商品プラ
    回収の日です
    雑紙、通販のカタログ、猫の爪とぎ、テイクアウ
    トのストロー、古くなったジップロック等出し
    ました

私の靴、悩んでいて、今日は出せませんでした
一番痛くない靴、2足はデザインがゴツくて正装の時はいいけど、普段履くにはどうかなと思う で、一足4万…
それを履こうと思って出したものの、普段痛くても出かけるときに履いていた靴4足を決心できない 
ここから心の会話
履くと痛くて外反母趾に当たって真っ赤になるのに? 
デザインや色が好きで履きたい!って強く思ってるわけでもないよね
捨てたらスニーカーだけになって服に合わなくなるよ
出かける時もおしゃれな服きていけないよ、靴のせいで…
あー、どうすればいい…

外の不燃ゴミ入れに入れて見えないようにしたけど、まだ悩んでます

通報 ...
  • 554
    草なぎ有実 2020/10/10 (土) 23:34:38 >> 553

履くと痛くて外反母趾に当たって真っ赤になるのに? 
    デザインや色が好きで履きたい!って強く思ってるわけでもないよね

ここ、kensan216さんの人間関係と似てるところないかい?
    我慢していない?
    好きでもない人と合わせていない?

出かける時もおしゃれな服きていけないよ、靴のせいで…

じゃあ、靴のせいで、おしゃれしちゃうような靴、
    痛くなくて、デザインや色が好きな靴、手に入れるっきゃない!

555

そうなんだよね
    合う靴見つけたい…
    でも私の靴迷子はもう10年以上…あったと思って買ってもダメ(T . T)の繰り返し

去年やっと、スニーカーだけは足にピタッとするものを選んでくれる店を見つけた 普段はそのスニーカーで泣きながら歩くことがなくなって駅の階段駆け上がられるようになった

考えてみたら、スニーカーでもおしゃれをしようと思えば、できる?
    靴がないなら服を合わせればいいか…ファッションセンスの問題だ!それを鍛えればいいのか…
    スカート履いてもスニーカーでいけるものを買えばいい!

558

今、まさにスニーカーファッションのブームですよね♪
    昔、ドラマで浅野温子がカッチリしたスーツにスニーカーを履いた時も流行りましたたよね。

559
    草なぎ有実 2020/10/11 (日) 21:11:34 >> 554

うん。
    ふわっとしたスカートにスニーカーは素敵だよ。
    雑誌にも、スニーカーコーディネイトが載っているし。

私のおススメは、ニューバランス。
    スカートに合うの。

一部のデザインを除いて、横幅が広いから、
    おろし立てでも、足が痛むことは少ないと思う。

靴の流通センターでも売ってるし、値段は、ピンキリなんだけど、
    おススメは1万円台のモノ。(定番はそんなに安くならない)

一番最初に買う時、
    直営店で、足のサイズの測定をしてもらったんだ。

直営店は、しつこく買えと勧められないし、
    サイズも計ってくれるよ。

あと、
    普通のショップでは売っていないブーツがある時もある。
    (これは、3万円台)

https://company.newbalance.jp/store/shop-service

562
    草なぎ有実 2020/10/12 (月) 06:27:50 >> 554

kensan216さんなら、リーボックのハイテクシューズ(黒系)も似合うかも。
    あと、PUMAのスエードシリーズもオシャレだよ。

それから、converseは可愛いけど、歩くと疲れると私ほ思う。

563
    草なぎ有実 2020/10/12 (月) 06:29:55 修正 >> 554

あと、スニーカーじゃなく、
    意外と、ゴツメのブーツもお出かけで心が弾むよ。
    夏はダメだけど。
    σ(^_^;)

565

ありがとうございます
    スニーカーのこと、お詳しいんですね
    私はファッションにあまり興味がなくて、汚くなければいい、それなりに似合えばいいという感じでした(今はちょっとレベルあがった)
    スニーカーならなんだって大丈夫だろうと買っても合わなくて、靴の中で横滑り 土踏まずがつれてくるほど疲れて気がついたら親指の付け根がでっぱり痛くて歩けない 泣きながら駅から家まで…
    いったい私の足はどうなってるんだ?といつも憂鬱
    でした
    私が買ったのは、パトリック…
    かわいいとは言えないけど、痛くなく、長時間履いていられるのは嬉しいです

568
    草なぎ有実 2020/10/13 (火) 16:21:38 >> 554

パトリックスニーカーも、
    オシャレですね!😄

私は、
    子供の頃から足が大きくて、
    昔はサイズがなかったので、
    毎日、我慢して、履いてました。

いつも足はマメとウオの目でいっぱい。
    だから、kensan216さんの気持ち、良くわかるんです。

• 564

おはようございます。
    有実さん、靴お詳しいですね!
    靴マニアでしたか!?

kensan216さん、私も毎日どこへでもスニーカーです。
    スカートははかないので気楽ですが、冠婚葬祭時にやっぱり困りますね。数時間と割りきってますが、ばっちりのやつ、私も欲しいです。