やる気スイッチ

【最後までありがとー!】kensan 216 さん / 437

743 コメント
views
0 フォロー
437

84日目

画像1
画像2

*お誕生日のお食事割引券
使えるからととっておいたけど、いかなかったです
今年は特にあまり出かけようという気持ちにならなかったな(笑)
*いろいろなお手紙類
しばらく様子を見たけれど、やっぱり必要なさそう
年金定期便は必要なところだけ残して断捨離しました

通報 ...
  • 442
    草なぎ有実 2020/08/29 (土) 22:15:45 >> 437

    あ、年金定期便は抜け(変な空白期間)がなければ、
    捨てても大丈夫だよ。

    必要ならば、いつでも、記録紹介回答票が取れるから。
    下記は電子版ね。
     ↓
    https://www.nenkin.go.jp/n_net/n_net/manual/insuredpersonquestionnaire.html

  • 444

    そうなんですね!
    ありがとうございます
    多分抜けはなかったかと思います
    いつもしばらくは取っておいてました なんのために?=わかりません(笑)一応何かあったら見れるから 
    必要になったら取れるなら確認したらいらないですね

    451
    草なぎ有実 2020/08/29 (土) 22:37:45 >> 444

    うん。私、以前の会社の仕事(社会保険担当)で、
    抜けがあった人の穴埋めやってたんだ。

    そういう抜けがある人に限って、取っていないのよ。😅>定期便or特別便

    だから、記録紹介回答票取らせてたの。
    郵送だと、1週間くらいで届く。
    今はネットでも見られるみたい。

    だから、大丈夫。