やる気スイッチ

【最後までありがとー!】kensan 216 さん / 392

743 コメント
views
0 フォロー
392

77日目
画像1
今日は末っ子猫の予防注射がありました
4匹猫のブラッシングにスリッカーとヘアカラーについていたブラシを使っていましたが、ドクターにスリッカーは皮膚を痛めるので櫛を使う方がいいと言われ、良いものを見せてもらったので、早速、買いに出かけました 
確かに櫛だと痛くないのかブラッシングを嫌がらないでさせてくれました
ので、この2つは断捨離です (ヘアカラーブラシもとりあえず便利だっただけなので…)

痛かったのを我慢してやらせてくれてたのかな…
かわいそうなことしてたよね、ごめんよ
これからは痛くなく、綺麗な猫にしてあげられそうです

スリッカーが無駄毛取りにいいと思い込んでました
ちなみに以前、ファーミネーターも使っていましたが、取れすぎでハゲになるから使わないでとドクターに言われて断捨離してたんです 
たくさん無駄毛が取れるからいいとは限らないということですね 

通報 ...
  • 393
    草なぎ有実 2020/08/15 (土) 20:01:59 >> 392

    たくさん無駄毛が取れるからいいとは限らないということですね 

    何事も、過剰は良くないのかな。
    人間の場合、無駄毛については、たくさん取れた方がいいけどね。(笑)

    これからは痛くなく、綺麗な猫にしてあげられそうです

    それは何より。
    でも、今までも痛いまではいってなかったと思うよ。
    たぶん、にゃんちゃん、我慢しないから。
    シャーって。

    ニャンズのブラッシングタイム、
    kensan216さんの大切な時間だね。

    396

    そうですね、多分1番穏やかな時間かもしれません
    全身毛だらけになるけれど(笑)
    子供が育ってしまうとペットがとにかく大事になるとはよく聞きましたが、その通り!

    397
    草なぎ有実 2020/08/15 (土) 21:14:33 >> 393

    なんだ~、
    空の巣症候群になっているヒマ、ないや~ん。😎

    399

    んー、癒しにはなってくれるかもしれないと思うけど、普通の家ではなかったので、娘はいわば、戦友 やっぱり痛手は大きいかもしれません(笑)
    でも、この家の呪縛から離れて娘は自分の幸せに向かっていくのだから私が重荷にはならないように自立しないとなと思います
    断捨離してて、よかった こんなふうに娘との微妙な距離感も取れるようになったと思うから…
    お互いを守るために必死だった分距離感近すぎ、母娘だったから

    403
    草なぎ有実 2020/08/16 (日) 19:26:04 >> 393

    うん、出会うべくして出会ったんだね。
    断捨離に。

    離れて、
    新しい関係性を結ぶ時が来たんだね。
    kensan216さん、ファイト!

  • 394
    ハイジももやま 2020/08/15 (土) 20:09:24 >> 392

    kensan216さんのおうち、4猫ちゃん達なんですね。
    トゲトゲしたブラシ、スリッカーっていうの知らなかった。ファーミネーターもよく無駄毛がとれるので愛用しています。
    やりすぎているかもしれない。よくないのですね。
    どんな櫛を購入されたのですか?
    ぜひ、参考にさせてください。

    わたしも、断捨離は頭のいい人とお金持ちの人がするもの。私には無理って思っていました。

    395

    画像1

    買ったのはこれです
    早速使いましたが、よく取れましたよ

    今までなんでもこれくらいのでいいかなと買うことが多かったけれど、断捨離始めてから買う時に考えて入れなきゃと思うようになりました
    捨てる時のことも考えるようになって、捨てにくいものはかなり慎重に考えてから買うようになりました

    400
    ハイジももやま 2020/08/15 (土) 22:42:31 >> 394

    参考になります。
    猫用品は難しくて、失敗ばかりしています。

    ブラッシングケア用品、どんなモノがよいのか?知りませんでした。

    早速、探してみますね。ありがとうございます。

    407

    わかります
    なかなかいいものに出会わないですよね
    この櫛もドクターに聞かなければ買わなかったかも…
    今日は早速ブラッシング嫌いの子をやってみましたけどツヤツヤな毛並みになりました かなりたくさん無駄毛取れましたよ画像1