やる気スイッチ

【最後までありがとー!】kensan 216 さん / 317

743 コメント
views
0 フォロー
317

62日目
今日は風呂の蓋の掃除
捨てようかなと思ったこともありましたが、何せお風呂に入る時間がバラバラな我が家 蓋がないとガス代ばかりがかかる プロパンなのでたまりません
悩みどころです

そして
二階の階段上の収納の片付け
画像1
これがbefore
画像1
画像2
これがafter

コロナで買い物に行く回数を減らしたため、猫のご飯や洗濯石鹸はAmazonの定期購入を利用しています
今日は猫砂も到着したので入れました
ここをストック倉庫にしようかと思って、息子の書道の大きな作品などは屋根裏に持っていきました(賞をいただいたものなので捨てたくないとのことです でも飾ってあげられる大きなスペースがない😭)
マスクはまだ必要な時期が続きそうで少し買いだめしました
そうしたら実家の母が心配してマスクとアルコールを手に入れて送ってくれました 量は多くなったけど親心、ありがたいです 

そして今日の断捨離はこれ
画像1
30年以上飾っていた主人がお客様からいただいたちぎり絵
去年、飽きてしまってここに入れておきましたが、もうご苦労様でいいと思いました

通報 ...
  • 318
    草なぎ有実 2020/07/26 (日) 20:27:25 >> 317

    お風呂のふたについて。

    美しくはないので、参考になるかなぁ。😅

    うち、沸かし直しが出来ないタイプなので、
    断熱シートを使ってるの。>100均のアルミシート。厚手タイプ。
    テントや、寒い時にお布団の下にひくモノ。

    これを湯船の中のサイズに合わせて切って、
    お湯に直接、かけてる。
    お風呂抜いた時に、シャワーで水をかけておいて、
    昼間、ベランダで干すの。
    すぐ乾く。

    利点は、お手入れがしやすいのと、
    痛んだら、すぐ買い替えられる。(そんなに痛まない)

    お風呂のふたと比べて、保温効果はあるのかはわからないけど、
    試してダメなら、捨てやすいかな。

    320
    草なぎ有実 2020/07/26 (日) 20:35:58 >> 318

    ストックに関しては、今の現状、
    通常時とは適量が変わって、当たり前。
    それが今だから。
    気にしない。

    額装されている絵は、影響力が大きいだけに、
    なくなるとすごく空間が変わる。

    しまっておいても、気になる存在。
    捨てづらかったモノにご苦労様と言えたのも、
    大きな前進!

    kensan216さん、快進撃だね。😎

    323

    お風呂の蓋、私もそれ考えたんです
    しかし… 猫娘次女がとにかくお風呂で寝るのが好き
    で、気がつくと蓋の上でぐっすり寝てる 飛び上がって乗ろうとしたときにばちゃん!しちゃうかなと足踏みです
    歯ブラシと共にもう少し考えます

    324
    草なぎ有実 2020/07/29 (水) 22:05:48 >> 318

    ああ、それは、
    憩いの場所を取っちゃうのはかわいそうですね。😅

    お手入れがしやすいフタとかあるのかしら?