やる気スイッチ

【最後までありがとー!】kensan 216 さん / 252

743 コメント
views
0 フォロー
252

これが断捨離51日目といえるのか?
違うならば、違うと教えてくださいね

娘に彼のご両親に挨拶に行くときに来て行く服を買うのに付き合ってと言われ、行ってきました
娘の買い物中、いいなと思った服がありました いつものように眺めていました
「お母さん、試着してみれば?」
私は自分に服を買うことにまだ許可が出せません
まだ、叔母たちの「嫁は服など必要ない、汚いものを着ていても誰もあんたをみてなんかいない 金の稼げない人間は贅沢をするな」に縛られています
当日の朝も主人に「誰の金で食ってると思うか!(」と言われたばかり
娘の言葉に涙がこぼれました 「買ったっていいんだよ.
たまには可愛い格好して出かければいい  お父さんが何を言ったって」
でも勇気がなかった あ、パートのお金の残りがある…
買いました でも後ろめたさはあります画像1

通報 ...
  • 254
    ハイジももやま 2020/07/14 (火) 17:14:55 >> 252

    kensan216さん

    叔母さんたち、ご主人も酷いよ。

    でも、娘さんが優しくて、涙がでました。
    爽やかで素敵なお洋服に出会えてよかった😊
    堂々と、ぜひ、楽しんで着てくださいね。

    256
    草なぎ有実 2020/07/14 (火) 20:35:32 >> 254

    うん、酷い。
    いつの時代よ!って、感じ。

    まだ、怒れないんだね。
    怒る前に、悲しくなっちゃうのかな。
    それだけ、辛い思いをしたんだね。

    でもね、やっぱり、おかしいと思う。
    ご主人も叔母さんたちも。

    お金が稼げるとか稼げないとかじゃなくて、
    人の尊厳を傷つけていいのかの問題。
    小学生だって、知っていること。
    すっごく、悔しい。