やる気スイッチ

【最後までありがとー!】ハイジももやまさん / 268

280 コメント
views
0 フォロー
268
ハイジももやま 2020/12/11 (金) 16:59:29

先へ進みたいと思いながら、でも、手放せず抱えこみ。使ってる!に拘っていたら、行動は止まっていました。
増やしていないのに、モノが溢れ始め片付かない状況が苦しかった。
もっと先へ進むんだ!(/>_<)/

車に積み込み持ち込み捨ててきた
画像1

週末ケース ファイルケース 不織布ケース
猫のベッド
無印のケース安価で使いやすいけど隙間多く、劣化はやい。
画像1
画像2

ベランダで履いてた汚いサンダル
もう捨てよう
画像1

紙類 不要な書類がどっさり
画像1

しない手芸用の布類 布マスクはもう作らない!
画像1

わたしのテリトリーのモノだけ(/>_<)/
ちょっとだけ片付いてる風なおうちは飽きました。
本当にスッキリしたおうちにしたい!

今までの処分品、知り合いがもらってくれていたのです。欲しいって。
それもやめた。痛くてもわたしの責任で処分したら、気持ちがちがう。増やさない!絶対!

通報 ...
  • 269
    草なぎ有実 2020/12/11 (金) 17:27:19 >> 268

    この間、
    mugiさんのところにも書いた、
    やましたひでこの言葉。

    ハイジにも効きそう。

    「ほんとは、そんなに好きじゃない」
    「ほんとは、そんなに気に入っていない」

    断捨離が進んでいる人でも、
    結構最後まで、
    そういうものを選び残しているケースがある。

    それ、わかるなーと思う。

    これに気づくとまた、
    断捨離が加速するよ!

  • 270
    草なぎ有実 2020/12/11 (金) 17:30:37 >> 268

    痛くてもわたしの責任で処分したら、気持ちがちがう。

    痛いのは、加圧トレーニング。

    それが出来ると、
    入り口の断が変わる。

    痛いけど、
    後から振り返れば、その時だけの痛みだし。

    頑張れ!ハイジ!