やる気スイッチ

【最後までありがとー!】ハイジももやまさん / 256

280 コメント
views
0 フォロー
256
ハイジももやま 2020/09/03 (木) 15:44:18 修正

頑張っていることのメリット、
意味って、何かな?

①家事楽したい
家事の時間を短縮できたらいいなあ。
バタバタではなく、丁寧な家事が理想
キレイな空間で美味しい食事(?)いいなあ

②家族と猫たちが快適に過ごせる空間維持!
なんにもないスッキリ空間が私の理想だけれど、家族や猫たちもお気に入りがある、そういう空間で過ごせたら、みんなが気持ちいいっていいなあ。
モノがないのが一番いい

③自分に自信のない私。
私はわたしのことを自分でなんにもできない駄目な人間と思ってる。自己肯定感up!
モノこと人を手放して、自信回復できるのか?!

④私に出来ることをなにか見つけたい!
本田健さんの才能の見つけ方という本を結局最後まで詠まず手放しましたが、わたしに才能なんてあるのか?あるとしたらどんなことなのか?
まだ見つけられないけど、いつか!

⑤病気の克服!

モノを減らして、空間をひろげ
休める時は、ちゃんと休める。
少々、家事をサボっても大丈夫にする!
そのためにも断捨離。買い物労働減らして、きちんと使い切る!できたらいいなあ。

⑥身軽にご機嫌に過ごしたいなあ
そのためにまずは断捨離でモノを減らすこと。元気でいなくちゃ!

答えられているでしょうか。
わたし、本当に頭も悪くて。

断捨離も90日になるのか…

いっぱい手放したよ!
空間が広がり、レイアウト自由!

これ考えてたら、見直しまで出来なかった😅
今日も
ありがとう。

通報 ...
  • 257
    草なぎ有実 2020/09/03 (木) 20:31:03 >> 256

    ハイジ、才能ってね、
    何が出来るかとかじゃなくて、
    どれだけ、自分を好きになれるかだと思う。

    ハイジの家族やニャンズはハイジのこと、大好きだよ。
    私も、ブログ友達も、この掲示板の仲間も。
    ハイジが好き。

    もし今、自分に対する好きに自信が少なかったら、
    みんなの好きを受け取って。

    258
    草なぎ有実 2020/09/03 (木) 20:34:04 >> 257

    ハイジ、①~⑥、全部、頑張ってるじゃん。
    それ、私もみんなも、わかってる。

    もっと褒めてあげなきゃダメよん。
    そう、こんな風に。
     ↓
    いっぱい手放したよ!
    空間が広がり、レイアウト自由!

    ね、出来てるよね。

    259
    草なぎ有実 2020/09/03 (木) 20:35:03 >> 257

    断捨離も90日になるのか…

    90日??
    私、日づけ、わかってないから、
    言い値でいいぜ。😎