やる気スイッチ

【最後までありがとー!】ハイジももやまさん / 223

280 コメント
views
0 フォロー
223
ハイジももやま 2020/08/18 (火) 21:02:20

なんにもなくて、できない、私の心は空っぽ。
やりたいことも楽しいことも好きなことも
分からない。

こんなじゃダメ。
でも、なにができる?なにがしたい?と問いかけています。
したいこと
治療頑張る!絶対逃げない!
できること
断捨離して、おうちを空間を整える!
ちまちまでも進む!やり遂げたい!

上手く言えなくて、すみません。

85日目

愛用掃除機
画像1

まだ3年
軽くて、お手入れしやすいことを条件に選びました。紙パック、純正品は高いので廉価版を使用。でも、お手入れは丁寧に大事に使ってた。
私、特に洗面所に毛が落ちてるのが嫌で、入る前、お風呂上がり、乾かした後、掃除機。
モップもワイパーもコロコロも使うけれど、毛が気になって気になって。
使いすぎかな?
壊れました。すごくショックです。
修理には出さず、買い替えすると思う。

掃除機さん、ありがとう。
さようなら(⸝⸝o̴̶̷᷄  o̴̶̷̥᷅⸝⸝)またね

通報 ...
  • 224
    草なぎ有実 2020/08/19 (水) 07:28:53 修正 >> 223

    人は変われる。

    私、これ、120パーセント信じてる。

    これ、信じると信じないでは、
    人生の軽さが違うよ。

    ハイジに必要なのは、
    気持ちの切り替え方法だ。

    225
    草なぎ有実 2020/08/19 (水) 07:30:27 修正 >> 224

    ハイジ、リセットの儀式を作ろう。

    いつもと同じ嫌いな自分を感じた時、
    自分オリジナルのリセットの儀式があるといいよ。

    「今ここから」
    という呪文はキレイすぎるので、

    アクションがあった方が、リセットしやすいかな。

    アニメの決めポーズとか、
    ちょっと変なポーズをしよう。

    そうだな、
    シェーっ!とかコマネチとか、
    セーラームーンもいいな。

    普段やらないようなポーズを取って、
    瞬時にリセットしよう。

    ずっと、気持ちを安定させられればいいけど、今のハイジには難しいよね。

    だったら、刹那でいい。
    細切れに繋ごう。

    刹那的に生きる。
    これ、ホントの「今を生きる」なんだよ。

    騙されたと思って、試してみて。😎

    229
    ハイジももやま 2020/08/21 (金) 20:34:08 >> 224

    刹那的に生きる

    今を生きる

    起きてしまったこと、どうして…考えたって仕方ない。
    どうなるんだろうって、考えると、もう怖くて竦んでしまう
    仕方ないことに囚われたら、消えたくなってしまって…空っぽになる

    大丈夫。
    なんとかなる!
    なんとかする!

    すすめ!すすめ!すすめ!
    そういえば決めたらすすんだな。

    みんながゆうみさんを慕い断捨離頑張っているのに、かまってちゃんみたいなことになってごめんなさい。

    わたし、頑張るよ!
    このチャレンジで、
    ゆうみさん、ここで会えた断捨離仲間に支えられ
    家族との楽しい暮らしを目指して、手放してきたのです。

    頑張る。頑張る。

    心配かけて、ごめんなさい。

    断捨離もまだ続けるよ!泣きごとなしで。

    ありがとうございます。

    230
    草なぎ有実 2020/08/21 (金) 22:16:21 >> 224

    断捨離は、出すことが基本。
    そのために、ここがあるんだよ。

    気持ちを出す!

    ハイジ、今までずっと我慢してきたでしょ。
    出していいんだよ。

    ってか出さなきゃ、アカンで。😎
    泣き言上等!

    私が伝えたいのは、自分を責めない生き方。

    mugiさんにも言ったけど、
    お互い様。だよ。

    ハイジの経験が、みんなの経験になる。
    いつかみんなのためになる。

    みんなへのシェアだよ。