やる気スイッチ

【最後までありがとー!】 タマちゃん / 96

365 コメント
views
0 フォロー
96

・21日目です!
・9巡目

☆DVD×1、CD×2、ブラウス×1(もうなくていいかな)
☆照明器具の取付(取り入れた物だが、嬉しいなぁ(^^))
☆洗面所横の棚の補修(先日の掃除で改めてボロボロを認識。とりあえず透明テープで穴ひびをふさぎ、次の手段を考える)

棚のbefore画像1
棚のafter   画像2

有実さん、21日終わりましたが、掲示板が終わるまで皆さんと一緒に断捨離続けたいです。いいでしょうか?

断捨離チャレンジを始めた時は、ちょうど21日間仕事が入っておらず、朝から晩まで断捨離しまくるぞ~と張り切っていました。大物はもうないし、21日間あればきっとスッキリして卒業できると思っていたのです。
突っ走っていたのは10日目位まで。11日目からはひとつひとつに向き合う時間が長くなり、手が止まり休む時間も考える時間も増えていきました。
断捨離するのに仲間は大切と言われますが、ほんとですね。
掲示板の皆さんの書き込みを読むのが楽しくて、有実さんや皆さんとのやり取りが楽しくて、皆さんの経験が私の助けになり、後押ししてくれたので続けてこられました。
21日目に思うのは、断捨離はずっと続くし、続けたいという事です。
足踏みしても、物や出来事に引っ張られても、断捨離すれば戻ってこられるんじゃないか、今までは考えなかった未来にも繋がるんじゃないかと思うのです。

有実さんと、皆さんと一緒なら力が湧いてくるのですp(^-^)q

通報 ...