やる気スイッチ

【最後までありがとー!】 タマちゃん / 83

365 コメント
views
0 フォロー
83
タマちゃん 2020/10/11 (日) 20:44:43 修正

・17日目
・5巡目

☆物入れの貼らないカイロ×28枚(ずっと使えると思っていたが、非常持ち出し袋の時を思い出し確認。切れてましたね。とっくに…。)

☆ミシン糸×7(保留にしていたが、使いそうにない。何か作りたくなったら、ピッタリのやつを買う!)

☆水に浮かべる金魚や魚(金魚鉢に水を入れて浮かべて楽しんでいたが、今は本物のメダカが居るから卒業。)

☆小物を入れていたかご(有ると何かに使えるかと考えてしまうから捨て!)

☆黒のバッグ(ちょっと大きめの書類が入るバッグ。お出かけにも行事にも使った、重宝したもの。今はもっぱらリュック。一緒に頑張ってくれて有難う!)

見回せば、使えるけれど使っていないものは沢山ある。やっぱり、使いたいか、今の自分に似合うかの基準で考えると、手離せたりするものですね。(でも、18日前はきっと無理だったと思う)
          画像1

【番外編】

忘れていたけれど使いたいもの
「パズルで悩いきいき 大人のワークブック」
いわゆる脳トレブック、2冊(笑)
         画像1

4/27に1ページやったきり、しまいこんでいた。明日の私の為に、今日からまた始めました(^^;

通報 ...
  • 84
    草なぎ有実 2020/10/11 (日) 20:56:56 >> 83

    脳トレかー、
    パズルになってるのかな、面白そう。

    やらないけど、
    やったら、ハマりそう。😚

    カイロ、暑がりなので縁がないけど、期限があるんだ。
    素朴な疑問、期限切れたらどうなるのか、検索したら、

    期限=「表示してある温度規格を保証する期間」
    保管状態によって、持続時間が短くなったり、
    最高温度が上がったり、
    って、上がるの??なんか、すごいね。😱

    85
    タマちゃん 2020/10/12 (月) 09:36:11 修正 >> 84

    なるほど!さすが実行のトレーナー有実さん!
    調べてくださり有難うございます。
    期限切れたから捨て!だけだとまた繰り返しそう。向き合うにはこんなこともあるんですね。
    必要な時に能力を発揮できないって、物も人も残念ですよね。
    期待を裏切られた感があって、物には当たるし、そんな物を使っていた自分が腹立たしくなると思う。

    という考え方も断捨離して、なんとかなるさ~!と言えるようになりたいなぁ。
    けれど、やっぱり、チェック、アンテナ張りが先d(^-^)